あるマーケティングプロデューサー日記

ビジネスを通じて出会った人々、新しい世界、成功事例などを日々綴っていきたいと思います。

社長の特命を受け北海道へ

2007-10-22 23:10:07 | 出会い
本日は、会計士ネットワーク企業の社長の特命を受けて、北海道へ出張しました。(※写真は初秋の雰囲気漂う旧北海道庁)

羽田から1時間少しで、新千歳空港へ。そこから電車で30分ほどで、札幌中心街に着きます。

営業事務の方が気をきかして予約してくれたホテルは、見事にススキノのど真ん中でした。

今回札幌でのコーディネータをして頂いたのは、私の出身リクルートからも大量に転職している某外資系保険会社の方です。

某エグゼクティブライフプランナーの方を筆頭にしたこのチームは、保険商品を使った節税対策、相続対策、事業継承対策の手法を全国に広めようと活動されています。

この日のランチは、札幌市内で一番美味しいと言われているスープカレーのお店を案内して頂きました。ご飯とスープは別々で、スープのお椀にはチキンとじゃがいも、人参が串に刺された状態で入っていました。さすが北海道、じゃがいもが美味しかったですね。

その後、某有力会計事務所へ。そこのS先生は、若い時にコンサルティング会社を立ち上げたこともあるユニークな方です。各種勉強会も開催されており、人望も厚い人格者です。

そこでは、会計士ネットワーク企業の今後の事業戦略についてご説明しました。Webと情報誌、メールマガジンといったメディアを大幅に強化しながら、どう会員の方々によりメリットを感じて頂けるようにしてくのかを具体的にお話しました。冷静沈着そうな所長が吐いた最後の一言が、とても印象的でした。

「今までと全く違うイメージですね。さすがリクルート出身者という感じです。これからどうなるかワクワクしますよ」

会計事務所を出た後は、某外資系生命保険会社のオフィスに向かいました。

つづく

最新の画像もっと見る