あるマーケティングプロデューサー日記

ビジネスを通じて出会った人々、新しい世界、成功事例などを日々綴っていきたいと思います。

六本木での美味しいビール

2008-02-18 23:15:54 | 出会い
本日は某企業の社長と右腕の方と、六本木交差点近くのビールの美味しいお店で会食しました。

この会社はタイで80人近くの人を雇い、WEBの施工を手がけています。

中国や台湾、タイといったアジア諸国の人件費が安いことに目を付けてアウトソーシングをする会社が一時かなり乱立しましたが、失敗してケースも多いとのこと。

一番の原因は、やはり人間関係。

一緒に気持ち良く仕事をするためには信頼関係を築く必要があり、それは海外でも同じこと。この社長はしょっちゅうタイに飛び、従業員とよく食事にも行くとのことでした。

この会社とは、今後一緒に仕事を組んでいけそうな気がしています。

最新の画像もっと見る