こんにちは。
今、ワインバーが人気です。
恵比寿や六本木あたりには、ふらっと気軽に入れるワインバーが結構あるようです。
そんなブームに乗って(?)私がお手伝いしている飲食関係の企業が、オフィスの入っているビルの1階に、8月下旬ワインバーをオープンさせることになりました。
この会社の社長は、前職でオーストラリアワインの輸入販売会社の営業部長をされており、ワインについてはかなり詳しく、かつ仕入れルートもあるということで今回ワインバーを立ち上げることになりました。
お店のコンセプトは、“ワイン版の赤ちょうちん”です。
仕事帰りにふらっと寄って、ワンコイン(500円)でおつまみが頼め、気軽にワインが楽しめる。しかも、ちょっぴり高価な高級ワインもグラス単位で味わえる酸化防止ワインサーバーの導入も検討中です。
現在、内装やネーミング、おつまみのラインナップまで、いろんなアイディアが噴出中です(笑)。
お店を作る楽しさを感じながら、一方では立地戦略やFC展開、集客プロモーションも同時並行で進めていくことになるので、非常に楽しみです。
今、ワインバーが人気です。
恵比寿や六本木あたりには、ふらっと気軽に入れるワインバーが結構あるようです。
そんなブームに乗って(?)私がお手伝いしている飲食関係の企業が、オフィスの入っているビルの1階に、8月下旬ワインバーをオープンさせることになりました。
この会社の社長は、前職でオーストラリアワインの輸入販売会社の営業部長をされており、ワインについてはかなり詳しく、かつ仕入れルートもあるということで今回ワインバーを立ち上げることになりました。
お店のコンセプトは、“ワイン版の赤ちょうちん”です。
仕事帰りにふらっと寄って、ワンコイン(500円)でおつまみが頼め、気軽にワインが楽しめる。しかも、ちょっぴり高価な高級ワインもグラス単位で味わえる酸化防止ワインサーバーの導入も検討中です。
現在、内装やネーミング、おつまみのラインナップまで、いろんなアイディアが噴出中です(笑)。
お店を作る楽しさを感じながら、一方では立地戦略やFC展開、集客プロモーションも同時並行で進めていくことになるので、非常に楽しみです。