あるマーケティングプロデューサー日記

ビジネスを通じて出会った人々、新しい世界、成功事例などを日々綴っていきたいと思います。

六本木で新ネタGET!

2005-05-18 23:56:52 | マスコミ関連
昨日は、久しぶりにリクルートの同期と六本木で飲みました。

学生時代から社会人5年目位まで、ビートルズのコピーバンドの生演奏が聴ける「キャバーンクラブ」には結構通った六本木。いや~、久しぶり。

まずはアマンドそばの「すし好」で軽くつまもうと入ったところ、店内は、出勤前のウォータービジネス系の女性とおじさんの組み合わせが外国人女性の集団ばかり。

さすが、天下のポンギです。純粋な日本男児グループは、我々のみでした(笑)。

そして、次は幹事の行きつけのお店へ。

行く途中、防衛庁が取り壊され大きなマンションが建設中だったり、「民酒党」という面白いお店を見つけたりしながら、お店の中へ。

入店9時から真夜中の3時まで、サンバ状態でした。
焼酎の水割りをかなり飲みました。

幹事は日本サッカー協会にいる男で、日本のサッカーの仕組みの向上をテーマに生きている男です。
そのコーチング映像の世の中への普及や、会員の拡大をテーマにいろんな話をしました。

ちょっと面白いことができるかも知れません。

あと、いくつかネタもつかんできました(笑)。

そのお店のママの姉が実はアトピーで、学生出版企画の「アトピー本」の話をしたところ、是非協力させて欲しいとのこと。「自分と同じ悩みを持っている人の助けになりたい」と熱く語ってくれました。

また、そのお店の女の子が6月に渋谷の宮下公園そばに居酒屋をオープンするとのこと。

骨董屋っぽい雰囲気で、気軽に楽しめるお店にしたいとのことですが、お店のコンセプト、レシピ、価格、ブログを使った広報などお店の経営のアイディアをかなり求められ、結局そのお店の繁盛プロデュースプランを頼まれました(笑)。

一度月刊誌「飲食店経営」編集長の千葉さんをお連れしようかと考えています。

僕の好きな言葉があります。

「本を読め、人に会え、そして旅をしろ。」

いろんな人に会うことの面白さと重要さを感じた、六本木の夜でした。

PS.メディアレポートの続編は、明日UPします。