QT Lab.品質・技術研究室

技術者のための品質工学、品質管理、統計学、機械設計、信号処理を
解説します。

Suchimosライブ参戦

2017-11-23 18:08:19 | 日々徒然

去る11月19日、ライブハウスの豊洲PITで開催された
Suchimosの秋ツアーファイナルステージに参戦して
きました。
会場定員は3000、整理番号2520番台、まず、よい
ポジションは狙えません。
はなからあきらめ、ただ、参戦できることを喜ぶべき、
と自身で納得、妻を説得、ゆっくりと会場に向かいました。

多少コストがかかっても、東急東横線、大井町線、
りんかい線、ゆりかもめを乗り継ぐコースで出撃しました。

結局、ゆりかもめを使わないで国際展示場からタクシーで
豊洲PITに。すでに開場時間をすぎていましたが、
整理番号がよばれるまで、15分以上かかりました。

物販、ドリンク購入をへて、開演3分前に入場しました。

当然、止まり木にとまれるわけもなく、会場後方の
中途半端な場所を確保し、開演を待ちます。

女性の観客が圧倒的に多く、ある意味、SHISHAMOの
ライブより女性比率が高いという、ちょっと異常な
光景です。

そして、開演・・・YONCEのボーカルは完全に
上振れ、神がかっておりました。

2時間少しのライブ、こちらも完全燃焼でした。

翌日、会社の同僚たちにこのことを話すと
皆うらやましがっておりました。・・・とさ。

ところで、初めて知ったのですが、豊洲PITの
PITとは、”Power In Tohoku” ということだそうです。

これから、どしどし、参加いたします。

がんばれ!東北!微力ながらお手伝いさせていただきます。

「絆なんてもんは、今更いわなくていいから」
2011年からももクロは歌っています。


自宅から、歩いて数十秒にある、横浜家系ラーメンの
お店で、以前、Suchimosのバンマス、HSUさんと
お会いして、そのことをお店の方に伝えました。

お店の方々はSuchimosを知らなかったのですが
それから皆さん、Suchimosに興味をもったようです。

そのあと、何回もHSUさん、がご来店したそうです。

昨日、拙書『独習!信号処理』が発売されました。

皆様、よろしくお願いいたします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿