QT Lab.品質・技術研究室

技術者のための品質工学、品質管理、統計学、機械設計、信号処理を
解説します。

諏訪湖

2015-07-12 08:30:17 | 日々徒然

前回のブログに書いたように長野県品質工学研究会にご招待をうけ、
下諏訪に宿泊させていただきました。

グリーンサンホテルでは、朝も貸切温泉に入浴させていただきました。
入浴後、諏訪湖のほとりまで散歩をしたのですが、その行程で
水路のせせらぎの音を聞くことができました。なつかしい記憶が
よみがえりました。

ホテルをチェックアウトして、上諏訪にむかいました。
こちらでも諏訪湖に向かい、しばらくのんびりと湖をながめとても
心が安らぎました。

ところで、諏訪湖は浜松出身の私がときどき遊びに行った天竜川の
水源にあたるわけで、親近感を覚えます。

そのあと、駅近くの食堂で「馬刺し」、「ワカサギ料理」、「そば」をいただき
土産(野沢菜、一味と七味の唐辛子、みそなど)を買って家路につきました。

残念なことに、デジカメが完全に壊れてしまって、すべての画像がなくなって
しまいました。SDカードも壊されてしまったようです。

品質問題をまた、痛感しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿