QT Lab.品質・技術研究室

技術者のための品質工学、品質管理、統計学、機械設計、信号処理を
解説します。

めずらしい光景

2015-05-31 07:09:54 | 日々徒然

 この季節、横浜港近隣ではいろいろな屋外イベントが開催されます。
 昨日の早朝は、みなとみらい臨港パーク、赤レンガ倉庫、山下公園のすべてで
 イベント準備が進められていました。
 
  山下公園では、ドラゴンボートレースが行われるようで、参加チームが準備を進めて
いました。



 そして、海上保安庁の基地には、海上自衛隊の 『掃海母艦 みうら』が接岸していました。

 今、国会で議論されている安保法制のひとつの柱である ”掃海” 問題 ・・・
 掃海作戦が発令されると、この ”みうら” が掃海艇群の母(洋上基地)になるのでしょう。

 帰りにヨドバシカメラ横浜店に ・・・ 開店まで30分ほど待っていると
その日に発売になるある玩具を購入するための行列がどんどん伸びていきました。

 また、玩具売り場のガチャポンには、10代後半の女性が大勢群がっていました。

  なにをもとめていたのだろう?

 私は、ウォーターサーバのレンタル申込みをしました。対応してくれた販売員の
方の話術にやられてしまったようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿