家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

マルガリータ、サイベリアン

2023年05月05日 | 日記

シルバーホワイト、サイベリアンのマルガリータちゃんが、我が家に移動して来ました。

 

サイベリアンって、頭が良いような気がします。

まだ我が家に来て1週間にもならないのに、自分のケージの場所を覚え、ご飯を持っていくと、ちゃんと自分の場所で待っています。 初日は、ハンストをして、何も食べなかったのに、鼻のネブライザー治療で半日入院したら、持参のご飯を食べ、病院からのウェットも食べたようです。 ウェット中心だと聞いていたので、特別にしようかなと思ったけど、他のケージに入って残り物を食べているので同じものにしました。 鼻の通りが良くなり、臭いがわかるようになって来たのかもしれません。 

薬も、あ~んして!というと、あ~んして飲んでくれますよww 

目も治療して貰ってから我が家に来たので、とても綺麗です。 保護した時は、目はショボショボ、鼻はグズグズだったのですが、かなり良くなっています。

大きな目で見つめて要求してきますので、猫慣れしている私でも、つい甘やかしてしまいますねww

保護猫達とは、あっという間に仲良くなり、プロレスしたり、今は、鈴が入った布製のボールがお気にいりで、転がして遊んでいます。

運動能力も結構高いようで、あっという間に高い所に登って行きますよ。

マルガリータちゃん、もうすぐ3歳です。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京介くんー正式譲渡です | トップ | 庭にいる子猫を保護して! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿