* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

おいしいものはおいしぃ~のだ!

2008年10月27日 | 嬉しいとき 哀しい時
おいしぃ~お肉を久々に食べました。
費用の一部(いや、殆ど)が会社持ちなので、
ちょっとあらたまった同僚とのお食事会になりました。

普段我が家は、家人が断然お魚派なので、
おいしいお肉を食べる機会が滅多にないのです。
私はお肉も大好きなので今回物凄く期待しちゃいました。

行った処は『酒菜肉匠 ふるや』です。
古くからあるお店で数年前にリニューアルしたそうですが、
地元なのに全く知らなかったですワン。

しゃぶしゃぶ、すき焼き、オイル焼が有名だそうで、
同僚がしゃぶしゃぶを予約してくれました。


前菜3品(秋の煮物、じゃが芋だったかな?のスープ、焼き豚)



霜降りの上等なお肉の登場~
ポン酢だれもごまだれも、いいお味。
食べる、飲む、に夢中で
毎度のことながら、その後の画像はすっかり忘れました。

きしめんも戴き、お腹がはち切れんばかりでも
デザートのさつま芋アイスはお代わりしたいほどでした。
やっぱり甘いものは別腹ですね。


『次にちゃんとしたお肉を食べるのは何時かなぁ~』と
ふと思った食欲の秋の夜でした。


最新の画像もっと見る