* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

ダイエットデザート&すっきりクール飴

2015年01月16日 | モラタメさん

水曜夕方、急に目が痒くなり、おやおや??と思ってたら、
今朝からクシャミが出始めました~
憂鬱な花粉の季節が来たようです。


久しぶりにモラタメさんのタメす方で、
『明治のダイエットデザート&すっきりクール飴』を購入しました。

安価で試せるのは嬉しいですが、
ダイエットデザートは2月3日、クール飴は2月11日賞味期限
承知で購入しましたが、これ、売れたら儲けもん、在庫処分なんでしょう
クール飴5袋は、『お・ま・け』なんだもん。



『おなか満足 ダイエットデザート』は1箱12本入り。
マンゴープリンとマスカットジュレの2種。それぞれ5kcalですが、
この手のゼリーの中で、ピカイチ美味しい~です。

1本でおなか満足には到底なりませんが、
ちょこっと甘いものが欲しい時には食べ易いし便利ですね。
こんにゃくの食感もなかなか良いです。

私の場合、早番仕事上がりに職場でパクリと2本食べ、
小腹を満たしてから帰宅しようと思っています。
だから、あっと言う間に消費しちゃいますね~。



『すっきりクール飴 レモンクール』は、5袋『お・ま・け』です。
1袋に13個(個包装)入っていました。
嬉しいことに小さ目なので、仕事中、口に入れても大丈夫そうです。
職場に置いておいて、同僚にも舐めてもらおうっと。
(飴は賞味期限を気にしなくてだよね??)

肝心のお味は、期待してたレモン味ではなく、完璧なメントール味。
花粉症に効くと言われている赤シソエキス&甜茶エキス入りなので
これから大活躍してくれそうです。

最新の画像もっと見る