* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

香り立つ☆ゴールデンカレー中辛&ゴールデンカレーレトルト中辛

2016年05月03日 | モラタメさん

モラタメさんより、 S&B食品さんの
ゴールデンカレー中辛☆ゴールデンカレーレトルト中辛』のお届けがありました。
ありがとうございま~す

昨年4月も新発売だった『プレミアムゴールデンカレー中辛』のがあり、
我が家はカレーの当せん率、ホント高いです~

カレーは大好きなので、とっても嬉し~い



ゴールデンカレーのレトルトが新発売されたんですね~
先ずレトルトを平日一人内緒で食べちゃおうと思ったのですが、
GW中、ずっと家に居る家人に作って貰っちゃいました~
勿論、お買いものから~

なんも作れない家人、パッケージのレシピに忠実に作ったそうです。

レシピ通りのカレー、、あっぱれ
今まで、普通にスパイスの香りや辛さを楽しみ、美味しいね~と食べていたカレーと…


格段違います。


ゴールデンカレーの黄金のレシピに隠された黄金の香り~
今更ですが、レシピ通りに作るって大事なんだ~
食材やその分量、水量まで、ち密に計算し尽されてるんですね。

私が作る時はやたら野菜が多くてお肉が少ないは、良くありがち。。
かさ増しにきのこ入れちゃったり、これじゃ、味だって変わっちゃいますね。

兎に角、香りとスパイス、トータルバランスが良いです


次回は私が
同梱されていた『カレーショップ ゴールデン☆女店主のレシピノート』の
アボカドキーマカレーを忠実に挑戦したいです。


     
          


1か月近く遅れてしまった、ミクちゃんの8回目の記念日のお祝いをしました。
4月4日だったのに、ごめんね~
お父さんが頑張って作ったカレーに免じて許してね。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピ通り・・素晴らしい! (つっちー)
2016-05-05 16:13:22
こんにちは!

カレー当選おめでとうございます!

言われてみると主婦は『慣れ』も手伝って
レシピはスルーしちゃってますもんね。

カレーくらいは目隠ししてても作れるわ♪って。(笑)

そっかー、レシピ通りに作ると
そんなに美味しいんだ!!

我が家も完全オリジナルばかりだから
本物の味わいを知りません。(^o^;)

1回、目分量じゃなく
しっかり量って作ってみる必要あるかもです。

それにしてもGWの家族孝行。
旦那様エライわぁ♪

我が夫に爪の垢でも煎じて飲ませたい・・・

P.S.
かなーり遅くなりましたが
ミクちゃん8回めのお誕生日おめでと~!!(≧∇≦)b
返信する
こんばんは♪ (breeze→つっちーさんへ♪)
2016-05-09 23:17:05
コメントありがとうございます
つっちーさん宅も、完全オリジナルですか
大体はそうですよね~

日々の献立にクックパッドのレシピは参考にするけど
調味料が1つ2つ無かったり、代用したり、で
似て非なりの代物が出来上がる。
それが、意外に評判が良かったりすると、
あら私ってセンスあるのかしら?なんて、思っちゃうんですよね~

今回家人を褒め称えましたよ~
次は週末、いずれ毎日が日曜日になった暁には、
料理を趣味としてくれたらな?なんて目論んでます。
返信する