* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

お花見&ハッピーバースデー

2010年04月05日 | 嬉しいとき 哀しい時
昨年同様、今年の桜も開花こそ早かったですが、
花冷えもあってやっと週末に満開になりました。
が、どうも…お天気に恵まれないなぁ~

それでもやっぱり日本人なら桜を愛でに行かなくっちゃってことで
家人の同僚が1週間前に花見に行った大和引地川の千本桜を見に行って来ました。

千本桜は小田急桜ヶ丘駅(桜由来の駅名だぁ~)と高座渋谷駅の間にあり、
画像を撮りながらゆっくり歩いて丁度1時間位です。
私達は桜ヶ丘高座渋谷のコースを散策しました。


駅前の桜並木↑も堂々たるもの。。千本桜への期待が膨らみます。


引地川側面にこんな桜のアートがありました。


ここから千本桜のスタートです。やっぱり背景に青空が欲しいなぁ~


(僕コア、お花見は初めてなんだよぉ~
 お兄ちゃん達は去年も衣笠山にお花見に行ったんだって。いいなぁ~


気温10度ととても寒かったので、
お鍋やバーベキューで暖を取りながらのお花見客が多かったです。
リヤカーに積んだ自家発電装置持参のグループが居たのには本当にビックリ~でした。


                              



2代目ミクちゃんの2度目の記念日です。
リセットを繰り返してると分からなくなりそうなので、
携帯メモに4兄弟の記念日と哀しいかなリセット日も記載しています。


ミクちゃん、お誕生日おめでとう
ずっとずっと家族だよ




あららんコアちゃん、背景色に溶け込んでるしぃ~
主役じゃないからって寝ないのぉーー
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇とサムライ | トップ | 晴れたらお花見! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミクちゃん、おめでとー♪ (あんじゅ)
2010-04-06 11:57:38
ミクちゃん、2才のお誕生日おめでとー
いつまでも、ピンクの似合う可愛いミクちゃんでいてね
僕も、来週 お誕生日なんだよ
今年は、どんなケーキなのか?とっても楽しみなんだ((o(´∀`)o))

コアちゃんも、ていぁんくんと一緒でお写真撮ってても寝ちゃうんだね

仲良くみんなでお花見行ってきたんだね~
満開の桜が見れて、僕もお花見に行った気分になれたよ。ありがとう
にーしゅね、「シロちゃん達、4人はどうやって連れて行ってるのかな?」っていつも言ってるんだよ。
僕たち、重いみたいなんだ
返信する
やっと満開ですね (piyomama)
2010-04-06 13:43:04
引地川の桜、2回ほど見に行ったことがあります。
いずれも早朝だったので宴会は見られなかった(?)けれど、自家発電とはすごいですね!
お花のお寺「常泉寺」にも寄りましたよ~。
breezeさんは行ったことがありますか?
桜の季節だと花桃が、桜より少し前だと三椏がきれいですよ♪
お庭にはたくさんのかっぱがいて楽しい所です。

ミクちゃん、お誕生日おめでとう~!!
我が家もリセットが多いのでいつが記念日なのかさっぱり??ということにならないように携帯メモに入れてます。
コアちゃん、眠かったのかしら?
でもケーキ食べるときにはおめめぱっちりだったかな。
カナールのケーキ食べたくなりました。

返信する
Unknown (ユメネル)
2010-04-06 15:05:52
又々おじゃましましたぁ!。千本桜のお写真、素晴らしいです~!。そしてミクちゃん、お誕生日本当におめでとうございます。桜を見て、ケーキでお祝い、幸せですね!背景に溶け込んだコアちゃん、可愛いすぎて笑っちゃいました!(^_^)
追伸)古田新太、お芝居は見たことないですが、テレビで見てファンです☆、ステキですよね。
返信する
Unknown (紫音)
2010-04-06 22:37:00
みごとな桜並木ですね、青空だったらよかったのに残念でしたね。
私が、今年見た、えぇ~な花見客
は、雨の日にビニールシートの上に傘を差して座り込んでいたグループ。
その日しか、お花見できなかったんですかねぇ

ミクちゃんお誕生日おめでとうございます
ケーキ、おいしそうプレートもちゃんとありますね。
これからもbreezeさん家の愛情をいっぱいもらって、スクスクと大きくなってくださいね
いつ見ても、4人が並んで写真を撮るとほほえましいですかわいい~
返信する
あんじゅ君、ありがとう♪ (ミク→あんじゅ君へ♪)
2010-04-06 22:55:09
僕、何時までもピンクが似合う様美白を心がけなくっちゃね

あんじゅ君は来週お誕生日なんだね。メモメモ♪
また素敵なケーキをにーしゅさんとおとさんが用意してくれるんだろうなぁ~
僕たちも楽しみ~

あはってぃあん君も時々寝ちゃってるよねぇ。この時、僕が一番にケーキを食べて、順番に食べたから、コアちゃんは食べ損なったみたいだよ。
てぃあん君は大丈夫?

僕たち、重いんだ
お母さんがコアちゃん、お父さんが3兄弟をそれぞれバックで連れて行ってくれるんだよ。
旅行の時は僕たち優先だから荷物は最小限みたい。大変だよね
返信する
引地川千本桜 (breeze→piyomamaさんへ♪)
2010-04-06 23:05:48
2度も行かれたんですねぇ~
まぁまぁ近くでこんな綺麗な桜があるなんて感動でした。お天気イマイチでしたが…
花の寺「常泉寺」は神奈川景勝50選を歩いている時に1度訪れたことがあります。
河童七福神が有名ですよね。
この日も駐車場管理要員が数名居て、大変な人でした。
お寺自体そう大きくないので、足の踏み場あるかしら?って
心配しちゃいました。

僕、ミク。。
piyomamaさん、ありがとう
お誕生日ドサクサにまみれて何度もお祝いして貰いたいなぁ~
だって、ケーキ沢山食べられるもんねッ
返信する
こんばんは♪ (breeze→ユメネルさんへ♪)
2010-04-06 23:17:13
千本桜、厳密には620本ほどだそうですが、
川沿いの土手になってるので、
桜のトンネル風で一段と綺麗に見えるようですね。
青空だったらなぁ~と重ね重ね残念です。
ユメネルさんの桜画像もとっても綺麗でしたよぉ~

古田さんのファンなんですね。TVは面白いオジサンが多いですが、
舞台は色気があるから不思議です。何故?

僕、ミク。。
ユメネルさん、ありがとう
コアちゃん、体も態度もデカイけど、一応弟だから、
ああいう場面はちゃんとする様、躾けておくね
返信する
お花見人間ウオッチング~ (breeze→紫音さんへ♪)
2010-04-06 23:35:34
こちらは、開花後のお天気に恵まれず、
寒かったり急に暑かったり、桜も戸惑ったのではないかしらねぇ。

お花見は、蕾でも…寒くても雨でも決行なんですね。
長年経験を積んだ熟年組みが場慣れてる様に思いました。
立派なテーブルセットどうしたんでしょうか?

僕、ミクです。
紫音さん、ありがとう
そうそう、お母さん、ユキちゃんの時プレートもロウソクも忘れちゃったんだよ~
ウッカリお母さんだから、今回はお父さんが一緒だったから大丈夫だったみたい。
返信する
(^^♪おたんじょうび おめでとうおそくなっちゃって ごめんね (>_<) (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2010-04-08 17:19:01
(^^♪ ケーキ おいしかった? (^○^)サクラ

てまりたちも 気になってました。 いっつも みんないっしょにお出かけができているみたいで (p_-) 凄いって ぱぱさん3兄弟 (^^♪ とっても 愛しているのね。

だって お写真からも ダッキーちゃんたちとっても 楽しそうでうれしそうなんだもん。 素敵なお写真がみれて とっても嬉しいです。くらりねっと♪くんにも がんばって もらわなくっちゃね。
返信する
ありがとう♪^^ (ミク→さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさんへ♪)
2010-04-10 08:11:53
さくらお姉ちゃん、てまりお姉ちゃん、ありがとう♪

僕やっと丸2年経ったんだよ~
このバースデーは地元No.1の人気店のもので、
ちょっとご近所さん(?)のpiyomamaさんも御用達なんだよ
とっても美味しかった

うんお父さんお母さんは僕たちを色んな所へ連れてってくれるけど、
重くて大変なんだな~とあんじゅくんに教えてもらったよ。。
お腹いっぱ~いじゃなくて、腹ベコの方が軽くていいのかなぁ~

くらりねっと♪くんも頑張ってるね
つくしはもう見つかった?
返信する

嬉しいとき 哀しい時」カテゴリの最新記事