* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

洗練された贅沢な味わい☆ザ・ホテル・カレー

2016年12月27日 | モラタメさん

今朝は生暖かく、
でも午後から気温が急降下、、体が付いて行きませんね。
MS外壁が汗かいて、ビショビショです。
こんな時、風邪引いちゃうんですよね~




モラタメさんより、 ハウス食品さんの
『ザ・ホテル・カレー 4種』のお届けがありました。
ありがとうございま~す
我が家はカレーの当選率、高いわぁ~
2014年夏にも、この『ザ・ホテル・カレー』当選してました。
(その時の日記は → 

前回は『恋人の日』にちなんで
2種類のカレーソースを半分ずつお皿に入れて食べる『合いがけカレー』の提案があり、
我が家も初めて挑戦
この様な戴き方、レトルトカレーならではですよね。

今回戴いた4種。。
香りの中辛、コクの中辛、まろやか中辛、そしてハヤシ。

もう、お味は確証、保証済み
『ザ・ホテル・カレー』の名なたる通り、旨みが凝縮されたリッチなお味~
奥深い贅沢な香り~がお口いっぱいに広がりま~す



器に移すことなく、パッケージのままレンジに掛けられ、
ますます進化した簡単便利で美味しいカレー

今回、アレンジレシピに挑戦の提案がありましたが、
何せ、年の瀬、、 時間がない
季節柄、見栄えだけ、、で戴くことにしました。



コクの中辛とハヤシの雪だるまカレー
ご飯の盛り付けを変えただけ…
これは、アレンジとは言わないわな


次はお節に飽きたら戴きたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆夢の子学園☆へお料理の差し入れどうもありがと^^ (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2016-12-28 06:20:07
 実は お仕事がとってもいそがしくっても クリスマスはお料理 ミクちゃんたちのために奮闘するかな?って パソコンのこちらがわから ちびっと うろうろ してました。(これじゃストーカーじゃん
というよりも 旅行先の御部屋とかがとってもすてきでガン見してました。

かわいい雪だるまカレーも一緒に差し入れありがと。 そうそう以前は2種類のカレーの真ん中にごはんをおいてってタイプだよね。 いろいろな種類がいっぺんにたべれるのって幸せをかんじちゃうよね。

ゆきだるまさんなら できそうかな? てまりちゃんもやっと 10数年ぶり?にかかったインフルさんから復活しました。ほとんど病院へいってなかったので診察券も再発行 学園長も もう ちっちゃな子供が病気になったみたいにあたふた(ちょっとやきもちやいちゃった ないしょね。)  まだ 声と咳はでてるけど食欲は ばっちし!?になりつつあります。 忙しいところどうもありがとうございます。 そして いろいろ大変だったみたいで。 べるちゃん すてきなお正月をむかえてね。 大丈夫 パパさん ママさん べるちゃんのことも大好きだから。 ルル一族のウルちゃん(ぱぱさんがルル姫さんの実家のネルルちゃんをいつのまにかに拉致しておうちの子に (*^^*))あは みんなほんとうに夢の子大好きなんだね。 すてきな一年を一緒に過ごせてとっても嬉しいです。来年も なかよくしてね。 カレーいっただきます
返信する
こんばんは(^^♪ (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさんへ♪)
2016-12-29 01:48:59
お姉ちゃん達に行動パターン、すっかり読まれちゃったみたいですね~
イベントの中でも好きなハロウイン。。
忙し過ぎてあっという間に過ぎてしまったから
クリスマスだけは外せなかった。。
家の子ちゃん達、可哀そう過ぎちゃう。
出来合い品を並べただけでも、形だけでも大事だよね。(同意求めちゃう)

ベルちゃん、我が家に来た頃、僕のこと忘れないでね!って良く言うので、
お父さん、シロちゃん以上に気に掛けていました。
ベルちゃん、シロちゃん達より声が高くて少し早口で、お歌を唄うととっても可愛いよ~
あはは、ここでも親バカさん、発揮してるぅ~

てまりお姉ちゃん、インフル快復して良かった。
お正月控えているから、早く元気になってね。
返信する
うん うん おうちも刺激されてちょこっとだけど。 (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2016-12-29 06:37:44
(*^^*)おはようござます。 そうなのおうちでも かなりおくれてちょこっと奮闘してました。 (>_<) チキンさすがに骨付きや まるまるは なくって >< お正月料理がスーパー占領してた。でも 気分的に御写真をとっておくと なんだかお料理も豪華にみえる?でしょっって 感じで。 骨のない鶏肉さんを照り焼きにがんばりました。でも おっきくってお腹がいっぱいに、 骨のおもさが みんなお肉にいっていることをわさうれてました。 (*^^*) 雪だるまカレーおいしそう。 さっそくみつけてこようかな。 枝豆はあるから コメントのおへんじどうもありがとうございます。 うれしかった。 (*^▽^*) てまりちゃんがね御写真見て横並び いっぴき 2匹??って かぞえてた。 おしえてなかったから。 (゜o゜)! 来年もなかよくしてね。
返信する
こんにちは(^^♪ (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさんへ♪)
2016-12-30 15:04:31
てまりお姉ちゃんインフル快復後の鶏さん、照り焼き風、美味しそうでしたよ~
臨機応変、アレンジできちゃう腕前、サスガだわ~
そうそう私も25日仕事帰りにスーパーに寄ったら、骨付きチキンが半額でした。
クリスマス、前日やってしまったし、横目でチラリと見て諦めた。
(何時も19時過ぎは、お肉、お魚が半額で狙い目なんだよ
その横で、お正月用品並べて居て、クリスマス飾りも撤去中だった。
クリスマス商戦、お正月商戦、、忙しくて大変よね。。

あっ!てまりお姉ちゃん、学園登校のお写真見てくれたのね~
正式に入園申請しないっと

お姉ちゃんたちも色々忙しくなるので、今まで通り遊んで貰えるのかな?
来年もよろしくお願いしま~す
返信する