* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

今日は愛妻の日☆1(アイ)月31(サイ)日

2015年01月31日 | 嬉しいとき 哀しい時

何でもこじつけ、おもしろ過ぎ~

とある地元スーパーの折り込みチラシ、ほぼ一面が、
この『愛妻の日』と銘打って、
ワイン、オードブル、高級食材、デザートが満載でした~

中央にどどーんと『今夜は奥様をおもてなし』とあり、
『フォンデュ・シノワーズ(スイス風しゃぶしゃぶ)』を紹介。
材料は切るだけ
コンソメスープの簡単しゃぶしゃぶの様です。

左側には
『ステキな奥様にステーキを
『お鍋でハートもあったか』とあり、
高級そうな牛肉がずら~りと並び、
ストレートつゆ、お肉や海鮮の数々も。。

右側には
『スウィートな時間を贈ろう
果物、生洋菓子、ワインもです。。

旦那さまが比較的簡単に準備や調理出来るフルコースディナーの様ですね~

この企画、どれだけの夫婦が乗っかるんでしょうか?
我が家の場合、家人に頼めば、お買い物はしてくれそうですが、
その後全て私が準備し、結局私が家人を『おもてなし』する歯目になりそうです。
我が家は丁重にお断りしたいですわ~

別のスーパーのチラシ。。
2月2日は夫婦の日
『素敵な料理で乾杯ですって。

節分前に色々考えますな~



↑なんの名目なのか不明ですが、パート先会社から戴きました~

最新の画像もっと見る