* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

秋の贈り物、、第二段

2007年12月01日 | 嬉しいとき 哀しい時

広島土産と言ったら
今でも真っ先に思い浮かぶのは
「もみじ饅頭」なのかなぁ~

昔?の東京土産と言ったら浅草の「雷おこし」や
人形町の「人形焼」だったように…

探せば今時の美味しいお土産ってあるんだろうけど
探すのが面倒なのか…
全国区で有名無難な品で済ませたのか…
固定観念なのか…時間がなったのか…

家人が2泊3日の広島出張で
私への気遣いで買ってきたお土産。。
ま、お土産があるだけマシかぁ~

以前、紅葉(もみじ)狩りに行くと行った時
「何を食べるの?」って聞かれた。
多分いちご狩りやぶどう狩りをイメージしたんだろうな~
その時、「饅頭だよ」って言った私。。

なぁ~んやかんや言っても
久し振りに食べるもみじ饅頭は美味しい~
花も団子も、、
紅葉(もみじ)も饅頭も、、の私に
実にピッタリのお土産だったのだ

最新の画像もっと見る