* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

韃靼蕎麦茶(だったんそば茶)

2015年01月29日 | 嬉しいとき 哀しい時

先日ネットしながらチラリ見したTV番組で、
そばの成分『ルチン』が、赤ワインのポリフェノールの一種で
抗酸化物質に優れている。と紹介してました。

そばを1週間食べた人の血圧や血糖値が下がった結果を見て、
私…興味津々。。
現在炭水化物制限中の身の上、おそばを食べるって訳に行かないので
サプリメントあるのかな?と調べたら、
国内メーカーで、『ルチン』のサプリは存在しないんですね

そこで、
カシャカシャ検索掛けたら、『韃靼蕎麦』にヒット
聞いたことがある様な…ない様な…

『韃靼蕎麦』凄いです

このそばは黄色い色をしていて、これがルチンの証。
韃靼蕎麦にはこのルチンが普通のそばの約100倍含まれていて、
ルチンは、毛細血管を活性酸素から守り、、
新たに丈夫で柔らかい血管の壁を作り、
更に血管を柔らかくするだけではなく、
血液までサラサラにする効果があるんだと。

↑これ、凄くないですか

更に調べたら、、『韃靼蕎麦茶』発見
更に~中国産が多い中、国産品を発見しました~

速効でポチリましたよ~

これが良いと聞いては飲み・食べ、また、あれが良いと聞いては飲み・食べ…
色々な情報に踊らされて、愚かだな~と思うけど、
取り敢えず1袋飲んでみようと思ってます。
来月中旬の人間ドック、結果はいかに…


(あっちもこっちもって飲んでるとお腹チャポチャポになっちゃうよ~ワン♪)

今日のおやつは韃靼蕎麦茶と糖限郷さんのチーズブッセ
おからと卵のブッセ生地にクリームチーズと生クリームの特製クリーム。
糖質わずか0.4gの夢の様なスイーツです。
半解凍で食べるとメッチャ美味しい~


最新の画像もっと見る