* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

節分♪ ☆ 何でも巻いてみた!(* ̄ー ̄*)ニヤリ

2015年02月05日 | おいしいもの

名ばかりの立春
午前8時過ぎから大雪降ってますぅ
今日は一日、なのかな~ 参ったなぁ


今年の節分。恵方巻きは凄いことになってましたね。
スーパーもコンビニも百貨店も。。

仕事帰りに寄ったデパ地下では、各寿司店の特設恵方巻きコーナーがあったり、
某有名サラダ店でも、えっ?もどきじゃなくて、恵方巻き(寿司)ありましたよ~

私、地元崎陽軒さんの『シュウマイ恵方まん』をTVで知り、
10日位前にネットで調べたら、
ショック1月早々から予約受付してたんですぅそれも限定1,500本
直ぐに電話をしましたが、完売でした。

その時、数量未定だが、3日間限定で、各店舗で販売すると聞いたので、
私、、1日の仕事帰りにも販売中の『シュウマイ恵方まん』現物を確認して、
販売員さんに、『3日午後2時半過ぎでも買えますかね?』なんて、
返答に困る様な質問しちゃいました~

まぁ、ここ(デパ地下)で購入出来なかったら、地元3店舗の何処かで
何とかなるかな~と考えていました。

流石デパ地下ですね~入荷量が多かったらしく、
無事ゲット
そう、そう、崎陽軒さんにも普通の恵方巻きがありました~




シュウマイを中華饅の生地でくるっと巻いた『シュウマイ恵方まん』


                    


『シュウマイ恵方まん』確保を前提に、
節分料理は何でも巻いちゃおうと決めました。



恵方巻きの代りに『紅白ひと口いなり』『鶏ミンチと野菜の海苔巻き』
『ローストビーフ巻き』です。

何故だかクリチを巻くサーモンが手に入らず…半分に切っただけ。


何とか形になって良かったですが、
食材色々揃えると大量に出来ちゃうし、結構な金額になるので、
二人家族ですと、購入した方がずっと経済的で手間要らずですね~


最新の画像もっと見る