* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

2011年11月28日 | シネマ・観劇

クリスマスまで1ヵ月切ったし、今週はもう師走突入。。ハヤ
パートの仕事もいよいよ繫忙期ですぅ…。。

昨年は身体が多忙に慣れず大変でしたが、今のところちょっと余裕あるかな~?


さてさて、
早くアップしないと、ロードショーも終了しちゃいますね~
先々週、上大岡「mioka」内、TOHOシネマズで観賞しました。
オープンして約1年。。
中途半端な時間だからか、レディースデーなのに館内ガラガラ~大丈夫かいな?

ここは3D上映は別途400円で、3Dメガネが貰えます。
次回持参すると、百円引き、別途300円になるシステムです。
リピーター狙いのシステムのようですが、うーん。。
今後はやっぱり横浜に行っちゃうかな~



「三銃士」、ストーリーが単純明解で
飛行船の浮遊感も臨場感あって中々楽しかったです。
テンポがよくて、最後まで飽きませんでした。

個人的には、10月観劇した宝塚「仮面の男」の三銃士は
無銭飲食者のイメージしかなく、(スミマセン…
映画の中の青年が「ダルタニアン」と分った時、
え~っ?この青年が?と吃驚ですよ~
だって、仮面の男と余りにも違うんですもの


ルイ王朝時代の優雅で華麗で豪華な衣装や宮殿の装飾にうっとり~
三銃士、それぞれカッコイイ~
ダルタニアンを見てて、若いってイイな~なんて思っちゃいました。




 *トラットリア・ターボロ・ディ・フィオーリ  京急百貨店
  
 2時半過ぎの時間帯で飲物やデザート付きのランチが数種ありました。
 レディースランチだったかな?(名前失念)
 パスタ、リゾット、ラザニア3種が少量づつ食べられる人気セットを頼んだら、何とラスト1。
 これ、お友達が食べました。 


最新の画像もっと見る