* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

桃の節句♪ 2012

2012年03月04日 | 嬉しいとき 哀しい時

2月27日に決定した3月のシフトを見て吃驚

欠員だった同僚2人も本格復帰ですが、やはり無理のないよう
勤務日数が少なくなっていて、
同僚中私が一番働くようになってるじゃないですか
それも…繁忙日ほぼ全日、出勤って、体力持つんかいな~


家人、先週水曜日から風邪っぴきで病欠。
私は身体ヘロヘロで家事もままならず、寝てばかり…
今年の桃の節句、お雛さまはどうなることかと思いましたが…
何とかちらし寿司だけ作って簡単に済ませました。

シロちゃん達、今年に入って全くお出掛けしてないし本当に可哀相~
例年リセット繰り返しの不安定な春が過ぎたら、
皆で沢山お出掛けした~いです






慌ててミニお雛さまを出し、食材、雛あられを準備して
デコレーションケーキ寿司を作りました。

これ、ケーキ型を使用し、3層に詰めるだけで簡単に作れます。
色々な食材でトッピングも楽しいです。
うずらの卵でお雛さまを作ろうと思いましたが、時間切れ
仲良く並んだ中央のうずらの卵2個、、変なのぉ~

後で思ったんだけど、菱餅風に3色で作るのもグッドアイデアですね。

何とか形だけ、今年の桃の節句 無事終了しました~ 

最新の画像もっと見る