* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

あせび野 2019年10月 その②

2022年06月20日 | *旅行 あせび野 4回 2013年~2022年

毎度のことながら、
美味しいものを食べ、好きな時に温泉に入り、なぁ~んにもしないで早く寝る。
贅沢ですよね 
私にとって 命(人生)の洗濯です。

            

1階個室ダイニングで”遊食懐石”のスタートです





箸付 『鮑羽二重蒸し』 穴子 餅銀杏 紅葉百合根 青海苔



前菜 『いが栗(甘栗の天ぷら)紫芋すり流し 子持ち鮎甘露煮
        法蓮草と榎木のとんぶり浸し 鴨ロース煮込み 辛子
        海老菊花寿司 帆立貝時雨煮』







吸物 『清まし仕立て』炙り甘鯛 木耳 いんげん豆 柚子







造里 『本日の鮮魚』 あしらい一式

  2013年時は、わさび丸丸1本が提供され、すり下ろした記憶あり、
   伺ったところ、わさび高騰で無くなったそうです。
   伊豆ならではの醍醐味でしたので残念ですね。



?お品書きにはないんですが…





焼物 『富士山サーモンホイル包み焼き』松茸 平茸 ブナピー
        香草バター かぼす



中皿 『和牛サーロインステーキ』黒米蟹リゾット 長芋 人参
        薩摩芋 ミニアスパラ スイスチャード フライドオニオン
        トリュフソース 粗びきマスタード



強肴 『鱧鳴門揚げ』 牛蒡 椎茸アーモンド揚げ 無花果玄米揚げ
        葛そうめん 松葉 黒い塩』



煮物 『鰊昆布巻き』 菊南京 茄子揚げ煮 絹さや 木の芽



食事 『むかご御飯』ちりめん 胡麻
留椀  大根 水菜 粉山椒



水物 『カスタードプリン マロンアイス チョコムース
        柿 梨 ザクロ セルフィーユ』

秋らしいボリューム満点の献立、全て美味しく戴きました。
「食欲の秋」って す・ば・ら・し・い 


            


朝食も夕食と同じ個室ダイニングです。
あせび野は和・洋食が選べるので、二人揃って洋食です。

















朝食後はお部屋でゆっくりした後
遊歩道 ”湯道” をぶらぶらと散歩。





この辺りもホタルの名所だそうです。






 *2泊目、お宿に戻った続きは次回に。


最新の画像もっと見る