* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

端午の節句 2012

2012年05月06日 | 嬉しいとき 哀しい時

仕事に追われ続けたこの数ヶ月。。気づけば1ヵ月放置。
やっと落ち着きつつあるも、中旬から再び多忙が付き纏う。。やれやれ。。

今日でGW最終日。
確か…こんな雨ばかりのGWは記憶にない。。
急に気温が高くなり、身体が気温について行かないな~



やっとお天気になった昨日、
一昨年6月に訪れた「横須賀しょうぶ園」へ行って来ました。(その時の日記は →こちら♪
ここは名の通り、しょうぶが有名ですが、
4月28日~5月6日まで「ふじまつり」が開催されていて、行楽客で賑わってました。

残念ながら、見頃を少し過ぎていたようでしたが、
広い園内を散策し、日頃の運動不足が多少解消したかな。
やはり外に出るとリフレッシュしますね。


小さな画像はクリックすると大きな画像になります♪)
    


紫陽花に似ているオオデマリも満開~


                              


夜はささやかに子供の日のお祝いをしました。
夏に向け糖質制限中に就き、何時まで続くか分りませんが…
ケーキは禁禁ーーーーです。


今年も鯉のぼり寿司。まだまだ改善の余地が…
前日に鮪を食べたばかりだったので、色味が足りなく地味ですねぇ。。







デパ地下で偶然見つけた柿山の「端午の節句」おかき。
大きな兜とパッケージが可愛くて衝動買いしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^)v 学園までおいしいお料理差し入れお願いいたします。 (^^)v (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2012-05-13 11:45:03
(^^)v こんなにも すてきで かわいいお料理 みんなにも おすそ分けして~ (^^) お願いしに来ちゃった。 ^^; お姉さんもしかして ダイエット中? ケーキおわずけなの? でも おかきはOK なんだね。 (^^) 兜の形のを みたら ブログ的にも 買いたくなっちゃうよね。うふふ♪ 子供の日は おわっちゃたけど イベントは まだまだ 開催しているので 母の日だけど ごちそうの差し入れお願いします。 (^^) 新聞兜とっても にあっているね。今年はあんじゅくんの新聞兜姿 お引越しで見ることができないけど かわいい姿を学園から発信して がんばってもらおうね。 お時間があったらお願いいたします。(てまりより)
返信する
こんにちは♪ (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさんへ♪)
2012-05-15 16:26:45
既に母の日も終わっちゃって、大遅刻だけど学園登校しますね~

今年の鯉のぼり寿司はキュウリばかり目立っちゃって、
ホタテの貝柱じゃ、殆ど目立ちませんね
絵的にはかなり地味。。来年こそ、頑張ります

ケーキだけでなく、おかき、イワユル間食禁で頑張ってる最中で~す。
でもね、本当はオチャケの方が効果あるのかもしれないですね~
返信する