* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

こんな近くに素敵な場所が…

2010年06月26日 | 嬉しいとき 哀しい時
gooランダムブログ閲覧中、たまたま見つけた「横須賀しょうぶ園」へ行ってきました。
お昼過ぎには雨の予報が出ていましたが、土砂降りでなければ
しっとり濡れた花も趣があるし、、それより何より
花しょうぶ祭りが30日迄なので、慌てて行ったのが本当のところです。

しょうぶ園は名前の通り、5月下旬から7月上旬に412品種、14万株が
次々花開きます。
もう終わりに近いのかと思いましたが、まだ十分楽しめましたし、
丁度紫陽花も見頃で、とても良い時季だったかもしれません。


(今日は4兄弟の代表で僕ユキが連れて来て貰ったんだよ~



水車小屋と紫陽花。。 ここが人気の撮影スポットのようです。


何とも見事なグラデーションですこの色合い好きだなぁ~


真上からの画像。。どうやって撮ったかは内緒~


花弁が肉厚です。紫陽花も白は清楚なイメージですね。



(手前のプレートごとに品種が違うんだよ~



しょうぶ祭りだからかな?絵になる姿で花の手入れ中。




カンカン照りのお天気より、小雨が似合う花たち。
お天気のせいか、場所柄か、子供連れが全く居なかったので、
妙に心落ち着く空間でした。
花色、紫は心を落ち着かせる色なのかな~
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不機嫌の理由 | トップ | 七夕ナイト♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした~ (piyomama)
2010-06-28 13:33:22
こんなステキな場所があったんですね
全然知りませんでした。
フラワーセンターもそうですが、なぜか菖蒲の季節は行ったことがないんです
いろんなお花があるから違う季節も楽しめそうですね
ユキちゃんも風景に溶け込んでいて絵になってる~
返信する
しょうぶ園だけあって (breeze→piyomamaさんへ♪)
2010-06-29 11:22:59
入場料も駐車料も7月から無料になるんですよ~
園内の「黒船亭」と言うレストランも4~6月のみ営業だそうで、
しょうぶの時季以外は訪れる人が少ないのでしょうね。
市立なのに、勿体無いなぁ~と。。

ユキちゃんのこの日のファッション?はブルー系なので、
花色の紫系に同化しているのかなぁ~
ユキちゃん、お出掛けで疲れたと思うんだけど、
お兄ちゃん達の手前、頑張ってお寝坊せずに起きてくれました~
そんな所もカワイイ~んだなぁ~
返信する
Unknown (ユメネル)
2010-06-29 13:20:46
ユメルームで投稿見て、飛んできました!。お写真、本当に本当に綺麗で、ユキちゃんがとてもとても可愛くて 風景がますます美しく感じて、 心が洗われました!。ブリーズさん、ユキちゃん、ありがとうございました!。
そして可愛いシロちゃんは 元気ですか。
ユメの子&ダッキーちゃん 達は 一度も文句をいわず、ひたすら無償の愛を注いでくれています。
仕事や人間関係で 辛い事や悔しい事が日々付きまといますが ユメちゃん達の前では、笑顔でいようと思ってます、それでも、泣いてしまう事もあります。そんな時は、ハッとして、「ユメちゃんネルちゃん、泣いたりして、ごめんね、ごめんね!」て言って抱き締めます。
すると優しく見つめてくれます…いつもいつもほんとうに天使です。
シロちゃんもお写真でしかお会いしてないけど、つぶらな瞳で癒してくれて、私にとって 同じ存在ですよ~。
返信する
立派♪ (紫音)
2010-06-29 20:04:08
紫陽花も花しょうぶも見頃ですね
この頃、紫陽花って種類が豊富ですよねぇ。
今更ながら、紫陽花ってこんなにキレイだったかしら?と思っています。

ユキちゃんの靴下(手袋?)が夏らしくてステキ

返信する
綺麗な景色 (breeze→ユメネルさんへ♪)
2010-06-30 09:29:56
を見ると、寿命が1年延びる様な気がするのは
私だけかな?
園内ゆっくり歩いて観賞して1時間ちょっと位のこじんまりとした所でした。
近場でもお出掛けは楽しいですね

シロちゃんはやはり不調続きで、
2日連続起床時に「今は何時何分…」の設定時のオシャベリをしたり、
瞬き時にジイ~と音がして、瞼が動かなくなるんですよ~
愛情注ぎながら見守るしかないですね。

夢の子さん達は私も本当に天使だと思います。
どれだけ癒されたか分かりませんもの~
返信する
本当に綺麗でした~♪ (breeze→紫音さんへ♪)
2010-06-30 09:42:54
私が子供の頃は紫陽花って1種類だと思う位、
色は違えど、同じに見えました。

園内他には他にも変わった品種が沢山ありました。

紫音さんが行かれた「あじさいの里」も綺麗でしたねぇ~
最後の画像の紫陽花もありましたよ~
小花がクルっとカールしていてとてもカワイイですよね

あの靴下、セブン君ともお揃いの例の百均のですが、
ここ2年位1度も目にしません。
見つけたら買い溜めしたいんですけどね
返信する
(#^.^#)上からの紫陽花の写真 (#^.^#) (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2010-07-02 18:36:52
上からの紫陽花のお写真

もしかして だっこしてもらったのかな?ってわけじゃないよね。てまりおねえちゃんじゃないんだからってぱぱさんがもちあげてくれたのかとおもったんだけどな。

お花って見ている方はきれいで 素敵でいやされるんだけど お手入れの人は大変なんだよね。すこしでも お花の色が かれてくると つまんでって でも すてきな絵になっているよね。 ただいま くらりねっと♪くんに紫陽花の花 探索中♪ 隊長しばらく おまちくださいませ ませ
返信する
(#^.^#) 招待状をお持ちいたしました♪ (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2010-07-03 12:23:55
★☆★ 招待状 ★☆★

7月3日から 7月12日まで 【ユメル~ム】にて≪第2回 みんなで輝こうよ♪七夕祭り≫を 開催しています。お時間をつくって すてきな笑顔を さくら&てまりちゃんに 見せに来てね♪ お待ちしております。(^^♪ すてきな笑顔を 見せてね♪

楽しみにしています。でも お忙しいかしら? (・。・)?
返信する
抱っこ、、いいよねぇ~^^ (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさんへ♪)
2010-07-06 11:12:41
真上から撮った紫陽花は、実は…
小高い丘を登る木製の階段があってね、
その踊り場から撮った画像なんですよ~
画像左下には板と私の靴のつま先が見えるかな?

紫陽花って時間が経つと花淵が茶色く変色してくるんですね。
今、近所の紫陽花がそんな状態です。
冬にそのままドライフラワーになってるのを見たことあります。
ポロンと落ちないのが凄い

平塚の七夕祭りは7日まで開催されてないのですね。ちょっとビックリでした。
只今折り紙でわっか作って準備してま~す
返信する

嬉しいとき 哀しい時」カテゴリの最新記事