* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

2019年 犬山・蒲郡 春旅行♪ その④

2019年04月25日 | 旅行

刻々と変化する木曽川の景色。。
色合いが綺麗~





おはようの挨拶をした犬山城。
なんて贅沢な朝なんだ~





歴女でもお城好きでもないけど、
町のシンボル・ランドマークがお城って憧れま~す。
見守られている感がありますよね。


            


朝食も8時、8時半、9時から選べ、私たちは8時にお願いしました。
昨夜と同じ個室です。

家人が和食、私が洋食、1つづつお願いしました。



可愛らしいミニボトルに牛乳とジュース2種。。
流石に全種は飲めませんでした。





画像を撮り忘れましたが大きな出汁巻き玉子も
私の玉子料理と同じタイミングでサービスされました。





霧箱の中は温められたパンが3種。
保温の為に小豆が敷いてあります。
あの目元や肩を温める『あずきの力』と同じですね。






チェックアウトまでお部屋でまったり寛ぎたいのは山々でしたが、
次の移動もあり、少し早めにチェックアウトし、宿に荷物を預けて
前日のリベンジ犬山城へ







前日の混雑が嘘の様でしたが、それでも天守閣待ち10分
恐ろしく急な階段を上って…360度の絶景が広がります。。


天守閣の柵が意外と低く外側に下がっていて、恐ろしいのなんのって。
なるべく壁側に身体を寄せて、画像撮るのも大変でした。
ふらついたら落ちちゃいそうで怖かった。





宿泊した『迎帆楼』がよく見えます。



この川沿いの桜並木が咲揃えば、最高の景色でしょうね。











城下町をもっとゆっくり散策したかったし、
鵜飼の篝󠄀火を眺めながら夕涼み~いいだろうなぁ~
違った時季にまた訪れてみたいです。

お宿と木曽川と犬山城を目に焼き付けて。。




  *次の訪問地、蒲郡は次回に。
   
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年 犬山・蒲郡 春旅行♪... | トップ | 2019年 犬山・蒲郡 春旅行♪... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事