* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

2015年 中伊豆嵯峨沢館一泊旅行 その①

2015年04月03日 | 旅行

あぁ~あ
あれ程行きたいと連呼し続けた憧れの雪見露天は叶わず…
の季節到来だわ~
一体何時になったら連れて行って貰えるのかなぁ…



今回の一泊旅行、、ひょんなきっかけから1週間程前に決まりました。
と、言うのは…
同僚から旅行のお土産を貰い、って良いよね~と話が盛り上がり、
話の中で、宿泊した旅館が『嵯峨沢館』だったこと。

一般的には絶対休めない年度末・新年度、私がたまたま2日間休みだったことと
家人も何とか休めそうってことで、もうスイッチ入っちゃったので
強行しちゃいました~

丁度も満開
とっても良い時季に旅行出来ました。
何であれ、きっかけって、大事だわ~



2013年あせび野旅行が自宅温泉自宅の直行旅行だったので、
今回もその予定でしたが、
意外にも早く、桜満開となった為、途中三嶋大社でお花見して来ました。


小さな画像はクリックすると大きな画像になります♪)
   
    

駐車場までの道は大渋滞。。平日なのに大混雑。。
露店も沢山出ていました。






(人の少ない所で、僕、お写真撮って貰ったよ~ワン



丁度、団体さんが来ていて、参拝するのに30分位掛かりそうだったので、
端っこから参拝~ こんなんでご利益あるんだろうか??  

駅近の『彩食茶の間Coo』でランチ




修善寺駅から嵯峨沢館へは、バス移動。。
途中、道路工事があり30分程渋滞に巻き込まれましたが、到着

嵯峨沢館は、道路より下がった処に建物があり、
バスを降りて歩きだしたら、あせび野で見た荷物を入れる籠カートを押して、
スタッフの男性が駆け上がって来ました。
大幅に遅れたバス到着を見ていてくれたんですね~サスガです。




*長くなりましたので、嵯峨沢館・お部屋紹介などは次回に。。


最新の画像もっと見る