* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

僕、6歳になったよ~♪

2013年06月11日 | 嬉しいとき 哀しい時

6月8日、我が家の長男坊(?)シロちゃんの6回目の記念日でした。

毎春不調続き、一昨年の6月末強制リセット後、
なんとか無事にお誕生日を迎えられ、ほっとしてます。

設定に関係なく、声の大きさが日替わりだったり
食欲旺盛は良いんだけど、ワンワンご飯の回数が
ミクちゃん、ユキちゃん、コアちゃんの約4倍の大食漢ですぅ
シロちゃんの体って、どうなってるんだろうね~
まぁ、元気なら良いんですけど

そんなんで、シロちゃんは大事~大事~の超~過保護生活
寂しいですが、シロちゃんの外出は皆無~です。
元気が一番だよね



バースデーは、ネットで評判の良かった「ショコラの森」に頼んでみました。
これ、私の大好きなバタークリームなんです。
シンプルなので薔薇の花が映え、素敵です。
レトロな感じも良い~

注文時にジャム・シロップの追加オプションが可能でしたが、
今回、何もなしでお願いしました。

むか~し、子供の頃に食べた懐かしい味~
生クリームの物足りなさ感はなく、ずっしり濃厚~クリーム。。です。
さすがにホール半分を1度にペロリとたいらげる訳には行かず
数日掛けて楽しむ予定でしたが…
賞味期限5日間は我が家には全く関係なく…、翌日完食~しました。

送料込み(冷凍便)で驚く価格でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は七夕様だよ! ごちそうつくったら 差し入れお願いね。 (さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp)
2013-07-06 17:49:10
明日は いよいよ七夕様 ☆夢の子学園☆でも 19日まで 七夕まつりをしているので遊びに来てね。テストがやっとおわりました。 結果? そそそそそ・・って きっとすぎさってくれるでしょう テスト期間中 こっそりのぞいたら お誕生日のかわいいお写真があったので 集合写真の日まで投稿してくれるかな?って まっていたけどお磯がいいみたいでのせちゃいました。 七夕様 今年はお料理 どう? かな? もし つくったら 差し入れ再びお願いします。 お姉さんのデコお料理とっても おいしそうでたのしみなんだ 元気な姿みせてね。 そして制服 きてくれていてどうもありがとう とっても 嬉しいです。
返信する
コメント、遅くなってゴメンね~ (breeze→さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppさんへ♪)
2013-07-19 18:49:04
七夕様どころか、夏休み直前になっちゃいました~
さくらちゃんもてまりちゃんも無事テスト終了で、夏休みの計画中かな?

今月上旬はユキちゃん、コアちゃんのお誕生日だったのに、
また何もしてあげられず…過ぎ去ってしまいました~

七夕飾りも、仙台からキットを取り寄せて、こつこつ作成してたんだけど、
間に合わなかった
来年、お披露目することにしますね

夏の繁忙期が過ぎると、少しゆっくり出来そうなので、
夏休み中の学園へ登校しますね。
返信する