* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

バターが消えた!

2014年12月10日 | 嬉しいとき 哀しい時

パートの仕事が繁忙期に入り、すっかりPC前に座る時間が少なくなりました。


最近、スーパーの店頭からバターが消えましたね
夏前はずっとネットスーパー5%引きの日に購入してましたが、
何時からか…店頭のみとなり、
今はどこのスーパーの棚にもありません。

少し前にたまたま入荷した所に出くわし、【お一人様1個限】をゲットし、
その貴重なバター残りあと少しの時に、
幸運にも仕事帰りのスーパーで、2個ゲット出来ました。

『政府がバター増産を指示した』なんてニュースがありましたが、
何時になるやら…


シフォンケーキにサラダオイルを使用するのは知っていましたが、
最近サラダオイルは認知症を引き起こすなぁ~んて説もあるので、
とうとう『太白胡麻油 無香性 菓子用 1,650g』購入しちゃいました。


(お母さん、ごま油大好き~だもんね~

胡麻油はコレステロール ゼロですので、
パンを焼く時にも使ってみようと思います。

勿論~、トーストはバターたっぷりで。。

最新の画像もっと見る