* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

玉峰館 2019年6月 その③

2022年05月28日 | *旅行 玉峰館 8回 2015年8月~2023年6月

いやぁ~なんて無責任3年も放置してましたわ
3年も経つと詳細は記憶の彼方でして…、
ぼんやりと備忘録程度に画像アップします。

玉峰館 2019年6月 その① - * 砂の時間 *

家人、どんだけ好きなんでしょうか?5月に訪れたばかりの『玉峰館』さんに一人で連泊するってお宿に直に連絡とって計画してました。お一人様宿泊は『広縁付和室ベットタイ...

goo blog

 


玉峰館 2019年6月 その② - * 砂の時間 *

なんてこったぁ~どよよ~ん♪とした天気にこの寒さ毎日長袖や半袖の上にカーディガン羽織って7月中旬とは思えない。。もうすぐ夏休みって気分もまるで無いから夏旅行の計画...

goo blog

 



                


この時季、食後にホタル鑑賞に連れて行って下さるとのことで、
早めにスタートしました。
では、毎回期待マックスの夕食のスタートです



先付 『金目鯛のスターター』



前菜 『初夏の装い』
お酒呑みには堪らない先付&前菜
初夏を感じる盛り付けが素敵です。





















お椀 『玉蜀黍のカタチ』









お造り 『あじさい』



魚料理 『伊東産鱝』『稲取産金目鯛』『下田産笠子』
    1品選んだのですが、さて、何だったのか?



肉料理 『遠州夢咲和牛』『富士LYB豚』『天城軍鶏』
    多分、家人と私の料理で、豚と鶏かな?









デザート 『ミックスベリーのサラダとパンナコッタ~アマレット風味~』

因みに… お食事 『芹を潮出汁で 芹蛤』でした。

『お品書き』何時もこんな感じで、
あとは食材の羅列なんですよねぇ。



ホタル観賞ツアーに参加される他の方々は飲酒なしだったようで
食事終了が早かったですが、私たち、飲酒なしは考えられず、
スローペースがたたり、ここ迄で時間切れ~
夜食があるので食事はスルーし、デザートをサーブして貰いました。




6時45分にロビーに集合、小さな懐中電灯を個々に貸して下さり
修善寺方面に20分ほど走ると『ほたるの里』に到着しました。
道路から少し下ったわさび田がホタルの群生地です。
ホタルは水か綺麗な場所で、日没から1時間位が良く観られるそうです。
私、生ホタル?を観るのが初めてで、目前で乱舞する幻想的な光景に感動しました。
1時間弱わさび田の淵を歩きながらのホタル鑑賞ツアー、良い経験でした。



定番のお夜食ですが、おにぎりが何時もの倍4個


            














朝食前に貸切風呂『陶器風呂 薫風』へ


            

















食後のデザートはテラス席で








何時訪れても妙に落ち着く、良いお宿です。


最新の画像もっと見る