* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

我が家の常飲料水

2016年05月22日 | 嬉しいとき 哀しい時

熊本県は、日本一豊富な湧水量だそうですね。
半導体工場が多いのは、水を沢山使用する為だそうです。

今回の地震で水脈が変化し、渇水してしまった場所があるとか。。
ニュースで知りました。


我が家は、東日本大震災後、それまで常飲していた北アルプスの水は辞め
九州『霧島火山岩深層水 然』を定期購入しています。
高知の海洋深層水を飲んでいた時期もありましたが、
火山岩深層水も、負けず劣らずミネラル豊富です。

あと、もう1種は、熊本菊池市のお水&炭酸水。
こちらはシリカ50mgも含まれている割にお値段リーズナブル。
月に2ケースペースで購入しています。
シリカ摂取しいるせいか、髪が伸びるのが異常に早いですわ。

地震直後は、暫く配送をストップしていましたが、
まだまだ混乱の中、迅速に対応して戴き、大変助かりました。



今季、初の水出しコーヒー作ります。
冷蔵庫でじっくり8時間掛けて抽出したアイスコーヒーは
1度に60gも豆を使うのですが、この美味しさは格別ですよ。
ハリオの専用ポットがあります。


最新の画像もっと見る