* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

おさつドーナツ♪

2011年07月21日 | おいしいもの
                   (コロコロ、遊びた~い


おいもさんのお店「らぽっぽ」のおさつドーナツを戴きました。
実は…全く知らなかったのです。。
全国展開してるチェーン店で、最近横浜駅西口にもあるそうです。

ゴルフボール位でまんまるのドーナツ。
見た目もカワイイ~です。
まわりの生地は揚げてあると思うのですが、
何と言っても生地のもっちり感が凄~いです。
中はクリーミーなさつま芋餡入り。

実は…職場でここの定番!スイートポテトをパクリと1個食べてきました~
甘さ控え目でとても美味しかった~
そう、ドーナツの中はその味、その美味しさです。

「今日が賞味期限なのでゴメンネ♪」と言われましたが、、
我が家は全く問題なし。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ころころ~ころころ~ (piyomama)
2011-07-25 22:47:26
ダッキーちゃんたちがころころして遊びたくなっちゃう美味しいいただきものですね
ポテトアップルパイしか食べたことありませんがこのドーナツも美味しそう

美味しいものたくさんご存じのbreezeさんが初めてだったとは・・・驚きました(笑)
横浜西口のステラおばさんの向かいにもう20年くらい前からあったんですよ。
シアルの閉館に伴って(?)お店がなくなり、
今は期間限定の八天堂さんが来ています。

KQのサンジェルマンの裏辺りもあったと思います
返信する
ステラおばさんの向かい? (breeze→piyomamaさんへ♪)
2011-07-27 13:06:03
今、八天堂さんの所ですか~?
ひぇ~20年間も知らなかったですぅ
横浜に出る時って、目的地直行が殆どで
ブラブラしないから気づかないことが多いです。
たまには街の散策も必要ですね。
そうそう、ブログをウロウロお散歩してたら、
日限山の住宅地に美味しいパン屋さんがあるのを最近知りました。
結構地元も疎いです。
先ずはトツ〇ーナの店舗くらいは熟知したいものです。
返信する