* 砂の時間 *

日々の暮らしの中のひとコマを綴っています。
Healing Partner ダッキー4兄弟も登場します。

あせび野 2021年6月 その②

2022年07月19日 | *旅行 あせび野 4回 2013年~2022年

気温は高くないものの湿度の高さが半端なく
蒸し暑い日が続いていますね~
一昨日の朝ほんの少しだけセミが鳴いていましたが、
その後はサッパリ、静かです。 今年は遅いのかな?

不快な湿度の為か早くも夫婦で夏バテ状態。
昨日はスーパーのレジで私がポイントカードを提示し終わった所で
レジの方が『お買い物カゴ~~』と発せられ、見ると
家人が買い物カゴをカートに乗せたままサッカー台に行きそうな勢いでした…
大笑い
そういう人、多い とナイスフォローして下さいました。
うっかりなんだか、ボケてきたのか、どちらなんでしょう~



            


客室と同じフロア1F個室ダイニングで『優食懐石』のスタートです



6角形のテーブルって、面白いですね~



箸付 桜海老としろ菜のおひたし 薄あげ 占地 糸花



前物 雲丹オクラ 青海苔    煮鮑 肝 木の芽 
      帆立とズッキーニとトマトのピンチョス    
      鯛の子昆布巻き デラウエアみぞれ和え
      石川小芋キャビア    貝割れ大根寿司 鰹梅 
      枝豆と薩摩芋のかき揚げ



吸物 車海老葛叩き  胡麻豆富  アスパラ  白髪葱  木の芽



造里 本日の鮮魚  あしらい一式



焼物 真名鰹塩焼き
    さや付きヤングコーン醤油焼き   花茗荷



中皿 和牛サーロインコンソメ鍋
    新じゃが芋  ペコロス  人参  ブロッコリー



強肴 無花果天麩羅  鱧唐揚げ  花穂  芽葱  みぞれ餡掛け



煮物 穴子献珍  蕪  隠元豆  共汁餡  花山椒



食事 和牛と牛蒡御飯
留椀 若芽 水菜 粉山椒



水物 赤紫蘇ゼリー メロン 桃 マンゴーアイス セルフィーユ


            


朝食も夜と同じ個室です。
サービスも昨晩と同じ女性が担当でした。








朝食後、運動がてら本谷川沿いの天城遊歩道を通って浄蓮の滝へ。GO



*長くなりましたので、次回に。 


最新の画像もっと見る