イルチブレインヨガ新宿スタジオ ブログ

体・心・脳の健康と統合、本当の自分に戻るブレインヨガです⭐︎

共存する生命

2012-09-25 | その他

こんにちはイルチブレインヨガ新宿スタジオです

 

去る9月6日~15日に韓国の済州島で

第5回世界自然保護会議が開催されました。

環境政策について話われる世界最大級の国際環境会議。

国際自然保護連合(IUCN)が4年に一回ごと開催し、

北東アジアでは初めての開催です。

180カ国・地域から

1100の政府機関・非政府組織(NGO)関係者ら約1万人が出席。

気候変動、食糧安保、

開発、人間、生物多様性について議論されました。

この会議の中で絶滅する危険性が

最も高い生物100種類を挙げた初のリストが発表されました。

この絶滅する危険性が最も高い生物については、

人間に役立つ生物は注目され保護対象になり、

人間にとって無用な生物は注目を集めることもないまま

消えていく恐れがあるといいます。

こんな懸念の声もあります。

「保護運動の対象は、人間の役に立つかどうかで

優先順位が決まるようになってきている」と。

絶滅が懸念される種の中には中国では漢方薬として珍重され、

金の約7倍の値段で取引されるものもあるようです。  

 

 

・・・この記事を読んでいて心が痛みました

保護対象になるかならいかの判断基準が人間本位、欲ですね。

人間にとって役にたつもの、人間にとって有用なもの、無用なもの。

これで保護対象かそうでないかが決まってします。

人間が自分たちの利益、エゴのために

ほかの生物をコントロールしている。

どんな生命も下もなく上もなく、この地球を共有しているということ

この記事をよみながらイルチブレインヨガの

脳教育を普及していく必要性をしみじみ感じました

 

イルチブレインヨガ新宿スタジオでは体験クラス受付中です

身体を動かして元気に笑顔に 

お待ちしてま~す

今月はワークショップもありますよ!!ぜひお越しくださいね! 

 

お知らせ

ワークショップ開催

夏バテ解消 * ヒーリング

9月30日(日)

 

14:30~17:00

場所 : 新宿スタジオ

参加費 : 1000円

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇夏の腸力アップ大作戦中◇◆◇◆◇◆◇◆◇

イルチブレインヨガ新宿スタジオ

新宿区2-8-5 東弥ビル2階

03−3358−2753
brainyoga2753@yahoo.co.jp

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンチエイジング~☆ | TOP | 新宿御苑~ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。