イルチブレインヨガ新宿スタジオ ブログ

体・心・脳の健康と統合、本当の自分に戻るブレインヨガです⭐︎

言葉と一緒に・・・創造力を最大限に☆

2012-12-27 | トレーニング効果

こんにちは

イルチブレインヨガ新宿スタジオです

 

日常でどんな言葉を自分にいい聞かせるかはどんな行動をとるかに影響します。

どうせ・・・

まぁいっか・・・

と思っていたら、方程式のように、よい行動が生まれません。

反対に

やるぞ!・・・

実現した・・・

と前向きな気持ちでいたら、行動にエネルギーが伴い、前へすすんでいきます。

 

言葉は行動に大きく影響します。

言葉一つでその行動ができたりできなかったりするわけです。

 

私もクラスの中で体験しました。

今日は体が辛くてもここまでやろうと決意したとき、どんなに辛くても決めたところまでのりきれます。そして、設定したゴールが過ぎ、よしもういい・・と思った瞬間から体がいうことをききません。あっちがいたい、こっちが重い、ゆれる理由がいくつもでてきます。体を支えているのが困難になります。この経験から心の持ち方がいかに重要かを実感しました。

 

どうぞ自分を応援する言葉をかけて下さい。

言葉と一緒に・・・創造する力を最大限に

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想いをつなげるメリークリス... | TOP | 宇宙万物☆生命電子!☆ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。