ディライトのオーナースタイリスト・BOSSのブログ
BOSS GARAGE
BOSSの鉄馬・リフレッシュ計画 其の三
最近 仕事の話題、書いてませんね(汗)
毎日ちゃんと仕事してますよ(笑)
さっ、BOSSの鉄馬・リフレッシュ計画 其の三 いってみよう!
フェンダー二枚とエアクリーナーカバーは、すでに塗装屋さんに持っていきました。
SRやモトコンポでもお世話になった塗装屋さんです。
出来上がりが楽しみだ。
塗装があがってくるまでに時間がかかりますので、その間に「本命」のロートンネルタンクに取り掛かりましょう!
長年 愛用してきた赤いフレアタンクですが、外してしまいます。
そしてNEWタンク...まずはコック穴を塞ぐ作業から
耐ガソリン性の液体ガスケットを塗布し、メクラ蓋とガソリンコックをねじ込みます。
これでガス漏れは無い!...ハズ(笑)
ストリップされた愛車・スポーツスター
タンクのベロに穴を開けます。一発勝負なので緊張するのだ。
マウント位置を決め、いよいよ緊張の一瞬!フレームの穴開け作業へ!
最初に小さめの穴を開け、5mmまで広げます。
そして6mmのタップを立て、ネジ溝を切ります。
手がブレないよう垂直に立てるのは難しい!
こんなにキレイなネジ穴ができました。フフフ...
リア側も同様の作業をします。
で、仮組。か、かっこえぇ~~!笑
後に 接地面にブッシュを貼ってから本固定し、フューエルラインをつなぎます。
以前はポッカリ開いていたトンネルも無くなり、めちゃくちゃイイ感じになりそうです(嬉)
穴の位置決めなど、一人じゃやりにくい作業もケースケ君に手伝ってもらったから
とってもスムーズにできました。
楽しかったなぁ!ケースケ君(笑)
毎日ちゃんと仕事してますよ(笑)
さっ、BOSSの鉄馬・リフレッシュ計画 其の三 いってみよう!
フェンダー二枚とエアクリーナーカバーは、すでに塗装屋さんに持っていきました。
SRやモトコンポでもお世話になった塗装屋さんです。
出来上がりが楽しみだ。
塗装があがってくるまでに時間がかかりますので、その間に「本命」のロートンネルタンクに取り掛かりましょう!
長年 愛用してきた赤いフレアタンクですが、外してしまいます。
そしてNEWタンク...まずはコック穴を塞ぐ作業から
耐ガソリン性の液体ガスケットを塗布し、メクラ蓋とガソリンコックをねじ込みます。
これでガス漏れは無い!...ハズ(笑)
ストリップされた愛車・スポーツスター
タンクのベロに穴を開けます。一発勝負なので緊張するのだ。
マウント位置を決め、いよいよ緊張の一瞬!フレームの穴開け作業へ!
最初に小さめの穴を開け、5mmまで広げます。
そして6mmのタップを立て、ネジ溝を切ります。
手がブレないよう垂直に立てるのは難しい!
こんなにキレイなネジ穴ができました。フフフ...
リア側も同様の作業をします。
で、仮組。か、かっこえぇ~~!笑
後に 接地面にブッシュを貼ってから本固定し、フューエルラインをつなぎます。
以前はポッカリ開いていたトンネルも無くなり、めちゃくちゃイイ感じになりそうです(嬉)
穴の位置決めなど、一人じゃやりにくい作業もケースケ君に手伝ってもらったから
とってもスムーズにできました。
楽しかったなぁ!ケースケ君(笑)
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