ディライトのオーナースタイリスト・BOSSのブログ
BOSS GARAGE
BOSSの鉄馬・リフレッシュ計画 其の三
最近 仕事の話題、書いてませんね(汗)
毎日ちゃんと仕事してますよ(笑)
さっ、BOSSの鉄馬・リフレッシュ計画 其の三 いってみよう!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/c3/6c73722314e86a086ca149197c49416f.jpg)
フェンダー二枚とエアクリーナーカバーは、すでに塗装屋さんに持っていきました。
SRやモトコンポでもお世話になった塗装屋さんです。
出来上がりが楽しみだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/2d/e550614edf1d43054b9c7261bdbf9579.jpg)
塗装があがってくるまでに時間がかかりますので、その間に「本命」のロートンネルタンクに取り掛かりましょう!
長年 愛用してきた赤いフレアタンクですが、外してしまいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/50/af5cc5ee4a6c2ee212c4ec5fe207d875.jpg)
そしてNEWタンク...まずはコック穴を塞ぐ作業から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/6b/36a09f00a1538b47b995addafcc4f5ce.jpg)
耐ガソリン性の液体ガスケットを塗布し、メクラ蓋とガソリンコックをねじ込みます。
これでガス漏れは無い!...ハズ(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/7f/1ae6fd8feec12ddc693b4934a485d03b.jpg)
ストリップされた愛車・スポーツスター
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/91/5ba5503417d3b5be7640824db124fc3d.jpg)
タンクのベロに穴を開けます。一発勝負なので緊張するのだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/df/a6f91b0776bebce7225aaa24132b41f3.jpg)
マウント位置を決め、いよいよ緊張の一瞬!フレームの穴開け作業へ!
最初に小さめの穴を開け、5mmまで広げます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/0f/d4258841770e05fddf3560fd4ba4b390.jpg)
そして6mmのタップを立て、ネジ溝を切ります。
手がブレないよう垂直に立てるのは難しい!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/84/363357d0b55215022b31f25d3a843661.jpg)
こんなにキレイなネジ穴ができました。フフフ...
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/b5/8951fb589619f4f721e2353a402c8b0f.jpg)
リア側も同様の作業をします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/be/2926c3bc91f10e0408b491ce5d4406f8.jpg)
で、仮組。か、かっこえぇ~~!笑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/3e/dba43aa94336373eea1d6290a84d63c8.jpg)
後に 接地面にブッシュを貼ってから本固定し、フューエルラインをつなぎます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/b4/02aa90e67a62e365f73ee0220b25b4ab.jpg)
以前はポッカリ開いていたトンネルも無くなり、めちゃくちゃイイ感じになりそうです(嬉)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/c6/2a4ff7ccfa096bdd9d6ee82983ee31ff.jpg)
穴の位置決めなど、一人じゃやりにくい作業もケースケ君に手伝ってもらったから
とってもスムーズにできました。
楽しかったなぁ!ケースケ君(笑)
毎日ちゃんと仕事してますよ(笑)
さっ、BOSSの鉄馬・リフレッシュ計画 其の三 いってみよう!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/c3/6c73722314e86a086ca149197c49416f.jpg)
フェンダー二枚とエアクリーナーカバーは、すでに塗装屋さんに持っていきました。
SRやモトコンポでもお世話になった塗装屋さんです。
出来上がりが楽しみだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/2d/e550614edf1d43054b9c7261bdbf9579.jpg)
塗装があがってくるまでに時間がかかりますので、その間に「本命」のロートンネルタンクに取り掛かりましょう!
長年 愛用してきた赤いフレアタンクですが、外してしまいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/50/af5cc5ee4a6c2ee212c4ec5fe207d875.jpg)
そしてNEWタンク...まずはコック穴を塞ぐ作業から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/6b/36a09f00a1538b47b995addafcc4f5ce.jpg)
耐ガソリン性の液体ガスケットを塗布し、メクラ蓋とガソリンコックをねじ込みます。
これでガス漏れは無い!...ハズ(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/7f/1ae6fd8feec12ddc693b4934a485d03b.jpg)
ストリップされた愛車・スポーツスター
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/91/5ba5503417d3b5be7640824db124fc3d.jpg)
タンクのベロに穴を開けます。一発勝負なので緊張するのだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/df/a6f91b0776bebce7225aaa24132b41f3.jpg)
マウント位置を決め、いよいよ緊張の一瞬!フレームの穴開け作業へ!
最初に小さめの穴を開け、5mmまで広げます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/0f/d4258841770e05fddf3560fd4ba4b390.jpg)
そして6mmのタップを立て、ネジ溝を切ります。
手がブレないよう垂直に立てるのは難しい!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/84/363357d0b55215022b31f25d3a843661.jpg)
こんなにキレイなネジ穴ができました。フフフ...
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/b5/8951fb589619f4f721e2353a402c8b0f.jpg)
リア側も同様の作業をします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/be/2926c3bc91f10e0408b491ce5d4406f8.jpg)
で、仮組。か、かっこえぇ~~!笑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/3e/dba43aa94336373eea1d6290a84d63c8.jpg)
後に 接地面にブッシュを貼ってから本固定し、フューエルラインをつなぎます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/b4/02aa90e67a62e365f73ee0220b25b4ab.jpg)
以前はポッカリ開いていたトンネルも無くなり、めちゃくちゃイイ感じになりそうです(嬉)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/c6/2a4ff7ccfa096bdd9d6ee82983ee31ff.jpg)
穴の位置決めなど、一人じゃやりにくい作業もケースケ君に手伝ってもらったから
とってもスムーズにできました。
楽しかったなぁ!ケースケ君(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
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あんな楽しいことばっかりして~ いつでも呼んでくださいね~
イヤでも来てもらって手伝わせるぞ!笑