goo

BOSSの鉄馬・リフレッシュ計画  其の三

最近 仕事の話題、書いてませんね(汗)

毎日ちゃんと仕事してますよ(笑)

さっ、BOSSの鉄馬・リフレッシュ計画  其の三 いってみよう!



フェンダー二枚とエアクリーナーカバーは、すでに塗装屋さんに持っていきました。
SRやモトコンポでもお世話になった塗装屋さんです。
出来上がりが楽しみだ。




塗装があがってくるまでに時間がかかりますので、その間に「本命」のロートンネルタンクに取り掛かりましょう!
長年 愛用してきた赤いフレアタンクですが、外してしまいます。



そしてNEWタンク...まずはコック穴を塞ぐ作業から



耐ガソリン性の液体ガスケットを塗布し、メクラ蓋とガソリンコックをねじ込みます。
これでガス漏れは無い!...ハズ(笑)



ストリップされた愛車・スポーツスター



タンクのベロに穴を開けます。一発勝負なので緊張するのだ。



マウント位置を決め、いよいよ緊張の一瞬!フレームの穴開け作業へ!
最初に小さめの穴を開け、5mmまで広げます。



そして6mmのタップを立て、ネジ溝を切ります。
手がブレないよう垂直に立てるのは難しい!



こんなにキレイなネジ穴ができました。フフフ...



リア側も同様の作業をします。



で、仮組。か、かっこえぇ~~!笑



後に 接地面にブッシュを貼ってから本固定し、フューエルラインをつなぎます。



以前はポッカリ開いていたトンネルも無くなり、めちゃくちゃイイ感じになりそうです(嬉)



穴の位置決めなど、一人じゃやりにくい作業もケースケ君に手伝ってもらったから
とってもスムーズにできました。

楽しかったなぁ!ケースケ君(笑)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOSSの鉄馬・... BOSS、感涙する »
 
コメント
 
 
 
まあ (ケースケ)
2012-05-25 19:12:57
正直なところズルい!!!
あんな楽しいことばっかりして~ いつでも呼んでくださいね~
 
 
 
ははは (BOSS)
2012-05-26 00:11:45
今度、ジャッキアップするときは

イヤでも来てもらって手伝わせるぞ!笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。