くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

今日の晩酌vol.120(太助 海鮮塩ダレ)

2007年02月10日 | 日記的な今日の晩酌
皆さんこんばんは♪

今日は一日休みだったのですが、彼女が朝から先週亡くなった愛猫のお墓参りに出かけたため、昼近くまでグッスリと眠ってました
おかげで一週間の疲れも取れて、今日はとても元気です(^ー^)ノ

午後から彼女に自宅まで来てもらったのですが・・・
明日の午後から、今年最初の仕事の山場を迎えるため、今日一日ゆっくりと身体を休めておきたかったので夕食は自宅で摂ることにしました♪

夕方、バジルペーストを作るためのバジルを買いに近所のアピタまで出かけたのですが、ココで彼女が旨そうなものを見つけたようです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

以前、今日の晩酌の記事でメローの西京漬けを紹介した「干物の太助」の前で彼女の目に止まったのがコレ

大振りで太っと~いエビが8~9匹と、ヒモのついたホタテが5つ
塩ダレで絡めてあるものが500円!
今日の晩酌のつまみはコレで決定です♪


早速自宅に帰って半分ほど調理♪
フライパンに油をひいて焼いただけですが・・・(笑)

コレが意外とエビがもの凄く縮むことも無く、エビは歯を押し返してくるような弾力があってプリップリ♪
ホタテは、下茹でしてあるようなので濃厚なホタテの味を堪能とまではいきませんでしたが、結構旨いです♪
塩ダレも嫌な甘さや癖も無く、薄味でなかなかに良い感じでした♪


さて、本来ならココで記事は終わりなのですが・・・
今日はもう少し続きます(*´∇`*)

くいしんぼうな私が、これだけでお腹膨れることも無く・・・(苦笑)
台所のある1階へと降りてゴソゴソと冷蔵庫を探してみると、トマトと先程買って帰ったばかりのフレッシュバジルが!!

それに粗挽きのトマトの瓶詰めの買い置きが出てきたので、何を作るか考えていたのですが、結局作ったのはコレ↓

「トマトとバジルの冷製パスタ」
季節はずれなものですが、飲んで火照った身体には冷たくてチュルチュルいけるものがいいんですよね~ だから体重が増加していくわけです(苦笑)

今回、イトーヨーカ堂に入っているカルディでディチェコのカッペリーニが168円で安売りしていたため、初めて使ってみたのですが・・・
茹で時間が2分ぐらいと短時間なため、準備から作り終えるまで7~8分でできました♪ それに意外と旨く出来ました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
短時間で調理ができるので、これからもコレは重宝するな~♪




今日は彼女が車で家まで来てくれているので、安心して飲めたわけですよ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
勿論彼女は一滴も飲んでいませんよ~♪
彼女も無事自宅まで帰り着いたようなので、残り少ない休みの時間を楽しみながら、残りのビールを楽しみたいと思います
今日も ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!




「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…




くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コジータ)
2007-02-11 04:32:45
僕も最近、カルディでディチェコのフェデリーニが168円だったので5袋買いました(笑)
返信する
もう少し見せるには (ねこぞう)
2007-02-11 13:39:48
下にレタスなんかひくと良いよ~♪

面倒だけどねw
返信する
こんばんは (あひる)
2007-02-11 21:06:06
はじめまして、こんばんは。あひるです。

この記事とは関係ないのですが、
boost-and-smokeさんの記事で気になっていた
上海茶房 Lu-Lu-Chaさんへ今日行ってきました。
女性好みのお店ですねー。
お茶の種類も豊富で、何を選んでいいのかわからないくらい。
結局、お店の方のオススメをいただきました。
お店の雰囲気もお味も大満足でした。

尾張地方のお店情報、これからも楽しみにしています!
返信する
コジータさん♪ (boost-and-smoke)
2007-02-12 00:34:26
こんばんは(*^▽^*)

おお!! 奇遇ですね~
実は私、カッペリーニ×2 リングイネ×2 フェデリーニ×6 も買い込んでしまいました(笑)
当分パスタには困らなさそうですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
返信する
ねこぞうさん♪ (boost-and-smoke)
2007-02-12 00:38:12
こんばんは(*^▽^*)

イタイとこつかれてしまった(笑)
そうなんだよね~ ただ、自家菜園でレタスは作っていないし・・・ ついついメインのつまみのみになってしまうんですよ(苦笑)

返信する
あひるさん♪ (boost-and-smoke)
2007-02-12 00:46:02
こんばんは(*^▽^*)
はじめまして♪

私の記事を読んでくださって、Lu-Lu-Chaに出かけられたんですか?
とっても嬉しいです♪
本当に記事書いてて良かった~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

気に入っていただけたようで、嬉しいです!
これからも頑張って更新していきますので、また遊びに来てくださいね~
コメントどうもありがとうございました♪

返信する
Unknown (コジータ)
2007-02-13 21:44:49
全部で10袋ですか~!
やりますねぇ(笑)
返信する
コジータさん♪ (boost-and-smoke)
2007-02-15 00:08:05
こんばんは(*^▽^*)

いや~ お恥ずかしい(笑)
ついつい買い込んでしまいました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
しかし、同じ日に初めてカルボナーラの瓶詰めのソースを買ってみたんですが、コレが大変美味しくない(苦笑)
まったくダメでした(-_-;ウーン
返信する