くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

今日の晩酌vol.44(中島豆腐 御豆腐)

2006年09月17日 | 日記的な今日の晩酌
皆さんこんばんは(*^▽^*)
今日は岐阜県中津川市まで出かけてきました♪
目的は二つ 
昔から大好物の「すや」の栗きんとんと栗しるこ
もう一つは最近ハマっている中島豆腐の本店でお豆腐を買って帰ることです
コチラの詳しい内容は後ほどUPするとして・・・

さて、今日の晩酌のつまみなのですが

早速本日買って帰ってきた「中島豆腐」の御豆腐です
以前記事をUPしているので、覚えておいでの方も居られるかもしれませんが、ココのお豆腐は私が知る限り一番旨いお豆腐です!! 味も目が飛び出るくらい旨いけれど、値段も目が飛び出るくらいですが・・(゜ー゜;Aアセアセ

今日は本当はこの御豆腐で彼女と湯豆腐を楽しもうと思っていたのですが、彼女が体調を崩していまったため、明日いただくことにしました(´・ω・`)ションボリ
この御豆腐とは別に「蕎麦掻豆腐」も購入してきたので、明日以降に中島豆腐本店の記事をUPしたいと思います(*^▽^*)

さて、今日も ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!


「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お豆腐食べたいっっ (ちょっこ)
2006-09-18 10:15:41
中津川の中島豆腐の本店へ、行かれたのですね。

いいな、いいな!!羨ましいですぅ♪♪

中島豆腐のお豆腐の湯豆腐で、日本酒をクイッっと・・・・・うーーん、想像するだけで、興奮します!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
返信する
ちょっこさん♪ (boost-and-smoke)
2006-09-19 00:47:33
こんばんは(*^▽^*)



そうなんです♪ 行ってきましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ひょっとしてちょっこさんは中島豆腐の御豆腐を食べられたんでしょうか??

もうね、私はここの豆腐の虜なんです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



湯豆腐で日本酒、タマリマセンよね~♪

明日、仕事が早く終わる予定なので、出かける前から昆布のダシを水出しして出かけようと思ってます(*^m^*) ムフッ

早ければ水曜には本店の記事をUPする予定なので・・・

返信する