くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

今日の晩酌vol.113(名古屋コーチン塩焼き)

2007年01月25日 | 日記的な今日の晩酌
みなさんこんばんは(*^▽^*)

最近少しバタバタしていまして、記事の更新が思うように出来ませんでした
期待して見に来てくれている方に申し訳ないやら情けないやら・・・
どうもスミマセン(o*。_。)oペコッ


さて、いつもの晩酌なのですが・・・
今週の日曜に、「グルメ情報~〈栄〉そだちの美舌OL発信~」「sakaeさん」「名古屋週末まったりひとりランチ」「とほほ」さんが紹介されている「FUCHITEI」に出かけたのですが、店の前に着くと・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 休みじゃん!!!(-_-メ)
仕方ないので、ブツブツ言いながら違うお店を探すことにしたのですが・・・
カーナビの画面をボーっと見ていたら、「農業センター」が近いことに気がついて、懐かしい事を思い出しました!!

私が初めて名古屋コーチンを食べたのが、この「農業センター」で買った冷凍の肉だったんです(^ー^)ノ

そのまま車を農業センターに走らせ、コーチンの肉を購入して帰ったのですが、それが今日の晩酌のつまみになりました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


今朝、仕事に出かける前に冷蔵庫で解凍しておいたのですが・・・
帰るとチャント解凍出来ていました
ツヤがあって綺麗なピンク色ですね~♪

どう調理しようか迷いましたが・・・

結局、素材が良いのと懐かしいので塩コショーを振ってフライパンで焼いただけですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

このコーチンは若鶏ではなく生後500日前後の親鳥で、身も少し固めなんですが・・・
噛めば噛むほど、ブロイラーなどでは味わえない濃~い鶏の味が後から後から滲み出してくるんです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
ああ~ 懐かしくも堪らない味です!!!


さて、写真のみUPした記事もあるので、その記事に取り掛かりつつ、月一の地域別indexも更新予定です 今日は忙しいな~(笑)
さあ今日も ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!




「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…




くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakae)
2007-01-26 01:32:22
休みだったんですか!?
それは残念でしたね。
あそこまで出向いて(泣)
でもちゃんと収穫もあったようで♪
名古屋コーチンは、最高うまいですね~
返信する
sakaeさん♪ (boost-and-smoke)
2007-01-26 22:11:16
こんばんは(*^▽^*)

そうなんです 張り紙を見たら、確か一週間ぐらい21日まで休みのようでした.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

実は名古屋コーチン以外にも、収穫がありました♪
ソチラは画像の整理中なので、来週中にはUPできるかな~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
返信する