くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

今日の晩酌vol.164(かねます 明石焼き)

2007年07月14日 | 日記的な今日の晩酌
皆さんこんばんは(*^▽^*)

台風が接近しているようですね
雨戸を閉めているのですが、風がまだあまり強くは感じられませんね
雨もあまり強くないようですし、このまま何事も無く通り過ぎてくれれば良いのですが・・・

今日は仕事帰り、10時半前に扶桑イオンの前を通りかかったので、何かつまみを買おうと寄ってみたのですが・・・
まったく惣菜が無い(;^_^A アセアセ・・・
台風の前でお客さん多かったのでしょうか? 
仕方ないので、普段は寄らない冷凍食品コーナーで適当に見繕って帰る事にしました

買ってきたのはコレ


そういえばこの「明石焼き」って、このブログを始めたころに記事にした覚えがあるな~(;^_^A アセアセ

当時は紹介したのは、16個入りだったような記憶がありますが、今回は8個入りで178円だったかな?
早速レンジで温めていただくことにします♪


そういえば私が初めて「明石焼き」を食べたのは、小学生の頃貧乏旅行で大阪から九州に向かうフェリーの中でした
初めて目にするもので、たこ焼きとも違うしなんとなく気になって食べてみたのですが・・・
「ナンじゃコレ? 美味しくない」というのがその時の感想でした

しかし今では、コレが大好物でビールによく合うんですよね♪
あの時食べた明石焼きが決して不味かったわけではなく、きっとまだ美味しさを理解できなかっただけなんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・


さて、意外に旨い冷凍食品の「明石焼き」で一杯やりつつ明日の仕事に備えたいと思います
今日も ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!
しかし、明日の仕事が台風の影響をどれだけ受けているか心配だな~





「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る