くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

パスタ屋ナカム(江南市) イタリアン

2007年03月26日 | イタリアン
みなさんこんばんは(*^▽^*)


私は週末になると、食材を買いにアピタ江南西店まで出かけることが多いのですが・・・
自宅から、ソコまで出かける途中にパスタ屋さんがオープンしたのに気づいたのは一年ほど前でしょうか?
気になってネット検索をしてみたものの、まだ何処にもお店の概要が判るものが見つけられず・・・
プライスもわからないのでは出かけるのが少し不安だったので、出かけるのを保留していました(゜ー゜;Aアセアセ

今日は色々ホテルのビュッフェを探していたのですが、気になるところが全て予約で一杯のようで・・・
最終的には地元で食事をしようという話に纏まったのですが、ふとこのお店のことを思い出し、突撃することにしました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


場所は、以前紹介した「RANA:ラナ(江南市) インド料理」の斜め向かい
県道184号線沿い「前飛保西町」交差点を北へ2~30mほど、左手にお店はあります♪


店舗前の駐車場は7台くらいはこのお店のスペースようですね!
車を停めて、マンション1Fにある店舗外のメニューを見ると・・・
意外と高く無い!!
このプライスならと、早速店内へ(^ー^)ノ


キッチン前のカウンター席が4席ほど
4人掛けのテーブル席が4卓と、二人掛けテーブル席が1卓の店内は、白い壁紙と明るい木目のテーブル・チェアで、店内もとっても明るく良い感じ♪

一番奥のテーブル席に腰を掛けると、テーブルに小さい花が
他のテーブルを見回すと同じように小さいお花が置いてあります
思わずやさしい気分になりました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
さて、店舗外にありましたがメニューを再確認♪

「メニュー」

(□。□-) フムフム
どうやら、パスタは単品ならどれでも1000円
セットにすると、色々パンやスープ・サラダ等がつくようですね

・パスタセット 1200円
 今月のスープ
 今月のサラダ
 自家製パン(フォカッチャ)
 パスタ
 ドリンク

・デザートセット 1200円
 自家製パン(フォカッチャ)
 パスタ
 自家製ケーキ
 ドリンク

・パスタコース 1600円
 今月のスープ
 今月のサラダ
 自家製パン(フォカッチャ)
 パスタ
 自家製ケーキ
 ドリンク

パスタ単品ではお腹が膨れそうに無い、くいしんぼう二人組は揃って「パスタセット」をオーダー♪
パスタはメニューの右側から各々チョイスしました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



まず最初に運ばれてきたのが・・・

「今月のスープ」
メニューには、色々な野菜のスープと書かれていましたが・・・

ミネストローネですね!
少しトマトの味がアッサリ目ですが、安心していただける味です♪
パルメザンチーズがたっぷり入っているので、スープを掬うスプーンにもチーズが絡みつくほどです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
具は、ほうれん草・玉葱・ジャガイモ等、細かく角切りにされた野菜が底のほうに沢山沈んでいます

秀逸とは言いませんが、温かみのある優しい味わいのスープで冷えた身体も温まりました♪


続いて・・・

「今月のサラダ」

なのですが、出てきたお皿を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
とても可愛らしいんです♪
サラダに関してはまったく注意を払っていなかったため、再度メニューを見てみると

クロスティーニと言うそうですね♪
詳しく説明書きがされていました!
なんで見落としてしまったんだろう?(;^_^A アセアセ・・・


写真手前から時計回りに・・・

・トマトのマリネ
 トマト甘み酸味にバジルとオリーブオイルの香りがタマリマセン♪

・ニンジンの酢漬け&アスパラガス
 ワインビネガーかな? 少し酸味が強いですが、その分アッサリといただけました♪

・鶏レバーのムース
 レバーというと、臭みを気にする方が多いと思いますが・・・ まったく臭みは感じません! コレ旨いな~♪ 焼き鳥でいただくレバーとはまったくの別物です!!

・ピーマン(パプリカ)のマリネ
 パプリカ自体が持つ甘みは、以前記事にUPした「LA LUCE:ラ・ルーチェ(丹羽郡大口町) イタリアン」のパプリカのマリネとは比べ物にならないものの、優しく柔らかな甘みは充分感じられます♪

・ツナのムース
 コチラは日本人にはおなじみのツナのムースですが、やはり安心していただける味ですね♪

そして中央には、二種類のプチトマトが半分づつ
黄色のものと赤いもの、どちらも皮が湯剥きにされていますね♪
このあたりに、料理人の気遣いが見受けられて高感度UP!!
たぶんトマトはフルーツトマトでしょう かなりの糖度があり、美味しくいただけました(*^▽^*)
お皿もちゃんと冷されており、そのあたりの気遣いも嬉しいですね!


そうそう! この「クロスティーニ」 一つがこの大きさです!!
私の手は人よりかなり大きいようなので、比較になりにくいかな?
2センチ角の大きさですね!

一口大のものなので、5種類の違ったテイストが一口で味わえたのがとてもポイント高いです♪




「フォカッチャ」

このお店では、自家製のものを提供してくれるようですね!(*^▽^*)
毎日、午前中と夕方2回焼いておられるようです♪

他店でいただく「フォカッチャ」と比べ、シットリ感とズッシリとした重さを感じるものではありませんでした
でも、それがマイナス方向には働いていません
ふんわりとした内面と、香ばしく焼かれた表面のサクッとした食感、それに岩塩の塩気とローズマリーの香りが食欲を掻き立てて、良かったです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



さて、ココからは各々がチョイスしたパスタです!

「スパゲッティ ブッタネスカ」

コチラは彼女のオーダーしたものですが、運ばれてくる少し前からキッチンのフライパンの音とともにガーリックの食欲をそそる香りが漂ってきて・・・
もう辛抱タマラン状態で登場です( ̄m ̄* )ムフッ♪

ブッタネスカとは聞きなれない名前だったので、少し調べてみたのですが・・・
「娼婦風」という意味らしいです!!
なんだか少し危険な香りがしますね(笑)

ちょっぴりアヤシイ名前のパスタの味はどうなのでしょう?

真っ赤なトマトソースで、具はケッパー・オリーブ・アンチョビととてもシンプルですね♪

パスタの茹で具合は・・・
ウン! これイイです!!
私の好みの、少し固めの茹で加減で良い食感です(*^▽^*)

トマトソースの酸味も爽やかで、甘過ぎず酸っぱ過ぎずで良いですね♪
オリーブとケッパーのエグミも良いアクセントになっていて、少し大人向けの味でしょうか?
コレは、なかなかに旨かったです( ̄m ̄* )ムフッ♪



続いては、私のオーダーなのですが、大盛り(+200円)にしてもらいました

「たっぷりトマトのフェットチェッレ」

私は一時期、狂ったようにフェットチーネばかり食べていた時期があります
最近は、細いパスタも美味しいと思うようになってきたのですが・・・
メニューの中に唯一フェットチーネ フェットチェッレがあったので、どんなものかよく読んでみると、私の好きなトマトクリームソースのようなので、思わず即決オーダーしてしまったんです( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


ちょっぴり赤みがかった乳白色のソースに、トマト・マッシュルームとコチラもシンプルです

これぞフェットチーネ!! といわんばかりの抜群の茹で加減♪
麺の弾力を感じさせる少し芯のある・・・ 素晴らしい茹で加減で目尻が思わず下がってしまいます( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

トマトクリームソースといっても、トマトの濃度は低めですね
コッテリとしがちなクリーム系のパスタですが、トマトの爽やかな酸味と瑞々しさが、コッテリ感を和らげてくれます♪
少し間違えば、フレッシュトマトの水気で水っぽさを感じてしまいそうですが、なかなか旨いパスタでした!!
それに、ソースの量が多めなのも嬉しいですね♪
フォカッチャで全部掬ってソースまで完食してしまいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




後はドリンクが付きました
彼女はホットコーヒーをオーダーしていましたが、私はコーヒーの味がわからないので(;^_^A アセアセ・・・
でも、彼女曰く飲みやすいコーヒーだったそうです♪

で、私はというと、ドリンクメニューの中から面白いものを見つけたので、ソレをオーダーしてみました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


「ライチ酢のソーダ割り」

薄い飴色で、酢のツーンとした鼻につく匂いは感じられません
最初はアプリコットのような酸味を感じますが、喉を通り越した後からライチの香りがホワーッと口の中を漂います
酸味もとても爽やかで、決して飲みにくい物ではありません
美味しかったです!




若いご夫婦で経営されているのかな?
可愛らしい女性の店員さんはどこか初々しく、優しい接客をされる方でとても好感が持てました♪
味は、このプライスならかなりオススメです!!
一品一品丁寧に作られているのが解ります
何故もっと早くこのお店に出かけなかったのか後悔したほどでした(苦笑)
単品パスタとパスタセットの200円の差で、スープ・サラダ・ドリンクが付くのはとても嬉しいですね♪

近いうちに、必ず出かけます!! 今度は彼女はデザートセットをオーダーすると宣言してました(*^▽^*)




「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



パスタ屋ナカム
「パスタ屋ナカム」
愛知県江南市前飛保町西町203-2
0587-53-1504
11:00~21:00
水曜定休


くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナカムに行きました♪ (Rie)
2007-04-24 00:54:45
初めまして。
岐阜県在住のRieです。
実はうちの父がブログを見つけていろいろ参考にさせてもらっています。

先日「ナカム」に行ってきました。
4月のサラダはバーニャカウダ(オイルフォンデュ)のサラダでした。
美味しかったです♪

私の彼が関の人なんですが、関にはおいしいラーメン屋さんが何件かあります。
なかでも、旭川ラーメンかかしの「牛乳ラーメン」は牛乳嫌いの友達も食べれたくらいです。
よければ一度お試しあれ!

これからも親子でグルメなブログ楽しみにしてます★
返信する
Rieさん♪ (boost-and-smoke)
2007-04-25 03:27:14
こんばんは はじめまして(*^▽^*)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪! 私の記事を見て出かけてくださったのですか?? 感激です(^ー^)ノ
気に入っていただけたなら嬉しいです♪
4月はバーニャカウダーでしたか・・・
気になりますね~  

そうそうバーニャカウダーならば、以前紹介した大口町のラ・ルーチェというお店のバーニャカウダーも美味しいですよ♪ 宜しければ一度お試しください(*^▽^*)

関市にはあまり土地勘が無いため、出かけることが無かったんですが・・・
「牛乳ラーメン」ちょっと面白そうですね~
一度出かけてみたいと思います♪

拙いブログではありますが、これからも頑張って記事を書いていきたいと思います
コメント&情報ありがとうございます!!
お父様にも宜しくお伝えください(o*。_。)oペコッ
返信する
メニュー (pepe)
2007-05-06 14:14:15
定休日は、水曜日だったと思います。
5月10日から、夜のメニューが変わるみたいですよ。
パスター以外のメニューも始めるそうです。
返信する
pepeさん♪ (boost-and-smoke)
2007-05-07 01:02:35
こんばんは はじめまして(*^▽^*)

情報ありがとうございます
早速、記事中の定休日を訂正いたします♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ パスタ以外のメニューも!! コレは楽しみですね~
pepeさんは、常連さんなのかな?
新鮮な情報ありがとうございます(*^▽^*)

美味しいお店の情報等ありましたら是非教えてくださいね~(*^▽^*)
返信する
私もパスタ屋ナカムさんに行きました。 (norigifu)
2007-12-22 21:41:27
はじめまして。
各務原に住むnorigifuです。

私も、インド料理のRANAさんには、何度か行きましたが、お向いのパスタ屋ナカムさんも気になっていたので、行ってみました。

夕方でしたので、アラカルトの「季節の魚の香草焼き」と「オリジナルパスタ」をいただきました。

その日は、3種類の魚が有り、どれを選んでいいのか分らなかったので、おまかせしたところ「ホウボウ」のグリルを出して下さいました。とても香りがよく、身もホクホクで、味も格別、大満足でした。
今度はディナーをコースで頂きたいと思います。

それと、関市においしいラーメン店が有ります。
関インターの少し北に「サンサンシティーマーゴ」というショッピングセンターがあります。意外に思うでしょうが、そこの1階にある「桃の花」というラーメン店の「黒胡麻坦々麺」は最高に美味しいです。
私の中国人の友達も、そこのラーメンが「日本に来て一番美味しい」と言ってました。

そのショッピングセンターを、また少し北へ歩いて行くと、みそカツで有名な「明勝(アキカツ)」が有ります。ここは日曜日が定休日ですから、平日の出来ればお昼休み時間を避けて行くほうがいいです。
返信する
初めまして~ (香菜)
2008-01-22 08:33:35
私は扶桑町在住ですので
こちらを発見させていただいてうれしいです。
参考にさせていただく記事がいっぱいあります♪
私は友達と近場の外国料理めぐりを始めたところです。
この店、気になっていました。
早速、今晩、行ってみます。
返信する
norigifuさん♪ (boost-and-smoke)
2008-11-10 18:16:05
お返事遅くなって申し訳ありません
暫く更新をお休みしておりました(;´▽`A``

実は今年6月ごろより、岐阜方面に仕事でよく出かけるようになりました
ちなみに関市には頻繁に出かけるので
「桃の花」と「明勝」に出かけてみます
情報ありがとうございます♪
返信する
香菜さん♪ (boost-and-smoke)
2008-11-10 18:19:41
お返事が遅くなって申し訳ありません
暫く更新が出来ない状況でした(;´▽`A``

扶桑にお住まいですか?
今は私は結婚して小牧に移ってしまったので、なかなか江南方面に出かけることが少なくなってしまいました

もうコメントいただいてから一年近く経っているのですが、いかがだったでしょうか?
返信する
パスタ屋ナカム (coco)
2008-12-14 11:29:24
2年ほど前にブログを見つけて、外ご飯の参考にさせてもらってました。美味しいお店が多くて嬉しかったです。

パスタ屋ナカムさんですが、友人が「お店が閉店したみたいだよ」と言ってました。味も雰囲気もよかったので、本当なら残念です。
ただ自分では未確認なので、また近くを通った時に見てみますね。

そろそろブログを復活されるのでしょうか?
楽しみにしています


返信する
残念ながら (Ozeki)
2009-01-13 11:18:47
ナカムさん、閉店しています。
去年の11月下旬に前を通りかかったのですが、
その時すでに空き店舗になってました。
とってもおいしかっただけに残念です・・・。
返信する