あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

作家の癖ねー

2012-01-23 | from:sachiaki
ここ数日、若干のストレスで過食気味のsachiakiです。
あもさんは芥川賞苦手だったのですか?
それはスマン、ぜんぜん気付いていなかったよ(;´Д`)
活字に対しては雑食な人だと思ってました。

あたいも癖がある作家さんは苦手かなぁ?
あぁ、癖があるといえば町田町蔵は「けものがれ、俺らの猿と」だけ読んだな。
映画を先に見てたからなんとかなったけど、やっぱり好き嫌いは分かれるだろうね。
でも同列に扱うにはアレだけど、なんだかんだで西尾維新とかは人気だよね。
なんにしても癖ってのはその人自身が出てきたりするから
読み手との相性はある気がする(・∀・)

最近のあたいはは電子書籍になるんだったらそっちがいいなぁっていう本にばかり興味を示してまして、
おい、電子書籍っていうか出版社がんばれよ!っていう気分になったりしてますw
まぁ色んな事情があるみたいだし、大変だねーって斜めから応援してたりするんですけど。。

とりあえず今読んでいるのは
「ぼくたちの洗脳社会」っていう電子書籍です。
オタキングの岡田さんが10年前に書いたという本らしいのだけど
けっこう未来予言的なことがいっぱいあって、ふーんって軽く読むには良い感じになってます。
しかもお試しだから無料だしな!(そこか!
Facebookで配布されていたから、興味ある人は検索してみると良いと思うよ☆

EPUBがなかなか浸透していない世の中だけど、なにげに探すとちょいちょいとあるから
タブレット持ちとかはガシガシDLしてあげて、
電子書籍ワールドを盛り上げていってあげなきゃですなw

さて、お昼ご飯も食べて良い感じになってきたのでこの辺にて。
また明日~☆モイ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芥川賞って | トップ | 雪じゃーい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事