あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

ディズニー映画を連続して見てた

2018-09-28 | from:sachiaki
先日のパンダの誕生日(24日)は
家で引きこもる予定だったので
DVDを借りまくっていたのに、
今頃になって見始めていたsachiakiです。

なにを見ていたかというと、
『モアナと伝説の海』と『アナと雪の女王』。
アナ雪は見てなかったけれど、前情報を入れすぎていたので
純粋に楽しむというよりは
みんなが評論していたところの整合取りながら見たので
まぁこんなもんかなーって感じだったけれど、
モアナの方は感想ツイートもいくつか見ていたものの
批評の場にはあまり晒されていなかったので
けっこう純粋に楽しむことができました。

あらすじとしては、
大ヒット作『アナと雪の女王』(‘13)、『ズートピア』(‘16)に続く本作は、美しい海と、その海に選ばれ愛されたひとりの少女の心の成長を圧巻の歌と映像で描いた感動のファンタジー・アドベンチャーです。盗まれた女神の<心>を取り戻し、世界に平和をもたらすという、少女モアナに課されたあまりにも大きな使命…悩み傷つきながらも世界を救う冒険に挑む中、“伝説の英雄マウイ”と出会い、共に様々な苦難を乗り越え自分の進むべき道を切り拓いて行くモアナの姿が、幅広い層の人々の共感を呼び、ディズニー・アニメーションを代表する新しい一作となりました。

ディズニー公式作品情報より

予想以上に冒険物だったのと、
モアナが少年漫画の少年主人公のポジションそのままなので
少年漫画スキーとしてめっちゃ引き込まれてしまいました。

そうそう、これなんだよなー!
女の子が冒険するっていうと、
どっか女の子の要素を出してくるものが多かったりするんだけど、
今回はガチでたった一人で海に漕ぎだして行き、
たしかに男性(風と海の神様)と冒険するんだけど
男女対になっている感じではなくて
対等な関係を築き上げて、反目しながらもお互いの力を活かしあって
困難に打ち勝つという物語なので
見ていて、ずっとこういったものが見たかった!!!!!
って胸が熱くなりましたw

まぁプリンセスものも嫌いではないんだけどねー。
王子様とかしゃらくせえってのねw
(いやいや、好きですよ。白雪とかかなり憧れてましたからねw)

でもね。
とにかく海の描写めっちゃキレイだし、
光の描写とか本当に美術としてもキレイなので
ぜひ見ていない人は見てみてくださいな♪
あと、生き物じゃないものを
生き物みたいに見せるのが本当にうまいので
その辺の勉強をしたい人にも
めっちゃ有効かと!

「モアナと伝説の海 MovieNEX」予告編


冒頭5分だけでもいいから見て〜。
すっごい癒される映像だから。

んで、気に入ったら全編海だから
海の冒険劇を楽しんで頂戴な。

グーニーズとか好きだった人には
間違いなく響くものがあると思いますよ(*´∀`)

アナ雪については、パンダ先生との共通感想として
クリストフめっちゃ良い奴。
ってくらいでしたw

さて、そろそろ別の作業に戻ります。
そんじゃまた〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいことと悪いことはバラン... | トップ | 長い長い1日だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事