あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

たまにはお店で頑張ってみるものだ

2020-08-26 | from:sachiaki
でもお店を頑張ると本業のお仕事が手付かずになるので
これも難しいところなのですよね……。
そんなことを考えていたsachiakiです。

昨日の日記に書いていたように
今日(すでに日は跨いでしまったけれど)はお店に
予約的にいらしてくれる方がいたので
そこで頑張ってみたんですよ。

予約っていうのとは違うけれど、
「行くよー」ってご連絡をくれたって感じで
その際にお誕生日様がいらっしゃるから
ちょっとデザート的なものを頼むって言われていたのです。
料理の類が苦手な私ですが、
それならば…ってことで
フルーツサンドイッチを3種作ってみましたぞ。

でもあれね。
飲み物のオーダーとかこなしながらだと
生クリームはどんどん溶けていってしまうし、
パンもパサッてきちゃうし、
買い置きにしておけば良かったかなぁ
とか、そんなことを思ったりもしました。
まぁ買い置きしたくても、冷蔵庫のキャパとかで無理って判断して
材料ならバラして入れられるからイケるって思った結果なんだけどさ。
難しいものですよなぁ。

とりあえずお誕生日様は喜んでくれたし、
売り上げもそこそこ立ってくれたので
まぁいっかな〜、なんてことを思った1日でした。

ほんでもって、本業の方は「水曜日は別のところにいる」という宣言をしてあるので
無事になにごともなく過ごせたのですけれど、
なにごともなく過ごせてしまうショボさにも
ちょっと考えものだなぁ〜なんて思ったりも。
仕事増やさないといかんのになぁ。

また、近況として、
ずっと届かなかったピンヒールのロングブーツが届いたので
あまりに嬉しくって自撮りをFBに上げてみたら、
それなりに狙ってものだったとはいえ
爆速で「いいね」がつきまくり、
私史上初の101いいねが付いて、みんなおっぱいが好きだなぁ
なんてことを思ったりしてました。

友達と話をしていたけれど、
自分の体を自分のものだと思わずに作品化することがあるので
作品化されたものと、私が紐付けされると
ちょっとキョトンとしてしまったりもしたりします。
私にとって、女性らしいかっこうをする時というのは
”女装”をしている感覚に近く、
本来の自分の像は相変わらずユニセックスなもの以外を身につけると気持ちが悪いし
なんか落ち着かないんですよね〜。
なので”女装”している姿に「いいね」が付くと
ニヤニヤしてしまうのと共に、
「それは私じゃないから勘違いしないでね〜」って気持ちとワンセットだったりもします。
まれに”女装”写真がうまくいったりすると
どうかしているメッセージを受け取ったりするので
君は大変に勘違いをしているぞ、ってことを懇切丁寧にリプしたりしているので
これがアイドルになりたい!とか、有名になりたい!!!なんて
いじらしい努力をされている方なんかは
毎日大変なんだろうな〜なんてことを思ったりしたのでした。

そんなこんな。
さて、夜が明けたらまた怒涛の時間になるかもしれないので頑張るぞい!
そんじゃまた!モイモイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超超超久しぶりにゴールデン... | トップ | ドラクエウォークのおかげで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事