あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

深夜のカラムーチョ

2019-12-20 | from:sachiaki
ダイエットはどうしたよ。
って気持ちでいま深夜のカラムーチョをポリポリしてる。
年をとったせいかとにかく痩せにくい。
つーか、痩せたいというより引き締めたい。
筋肉つけたい。

なんだけど、
筋肉もつきにくくなっていることに気づいて愕然としているsachiakiです。

筋肉質な両親からある意味恵まれた体組織で生まれるはずなんですけれど
この一年でびっくりするぐらい体のあちこちが硬くなり、
ストレッチの大切さに気づいているのとともに、
筋肉がつきにくくなっているので
あらゆるところが弛んできているなぁと感じる今日この頃です。
昔みたいにおやつを食べたらアッサリとお肉変換されちゃって
何を食べても太るよぅ……というのとは違い、
それなりに蓄えられている実感はあるものの
外見にはつきにくくなっている代わりに
外側からガッチリと締めていた筋肉がたわんで
なんていうかダラシナボディになりつつあり、
あぁ、これが中年のボディか……
なんて気持ちになっているところです。

つか、前回に引き続き体力の衰えとか
そういったことに恐怖感じてるなら
少なくとも深夜のスナック菓子とか
甘いもの食べて野菜減ってたりするのどうにかしなさいよっと
心の中のオカンが叫んでおりますよ。
ごめんなさい。

ともかく心の中の嵐が吹きすさんでいるというか、
珍しく作品を作りたい!
っていう気持ちが強いので、多分ダークサイドに転んでいるんだと思います。
なんちゅーのかね。
ダークサイドにいないと人間ちゅーのはなにかをクリエイトできないのかもしれません。
ダークサイド(タナトス)からの生み出す(エロス)ってことなのかもね。
輪廻転生みたいなアレ。
脳内がお花畑でなんも心配もないやー、
毎日幸せ!っていう時は、それはそれでお仕事的なもの作りには役に立つんだけど
自分の作品を作りたいっていう時はある程度のダークエナジーが必要なもののようです。
そういえばやたらとポエミーになるのも闇落ちしている時だもんね。

そんな感じ。
ダークサイド落ちしていると、別に深夜のポテチくらいいいじゃん!
っていう理性のきかない原人のようになるので
あんまり良いことではない気がするけれど、
とりあえず出来上がるものが収まるまで
しばらくはブクブクし続けるのかもしれません。
昨日は「ちょっとぐらい走ろう」なんて意気込んでいたんですけどねー。
いやはや、難しいものですな!
みなさんも深夜のダメご飯に心が動いている時は
今ダークサイド?なんて心と対話しながら
あまり無茶なことをなさいませんように。

それではまた!モイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の風邪っぴき | トップ | 表現なんてウンコだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事