あも&サチアキの交換日記

どうやら交換日記が続いているようです(祝何年目?

荷物が届かない(ここのところずっとこれだな)

2020-08-24 | from:sachiaki
本日到着予定の荷物がいつ届くのか
ずっと待っていたものの、やはり届かず
わかってた…って気持ちを奥に留めながら
追跡番号で現在地を調べてみると
今までなら川崎の国際郵便局を経由して届く海外の便が
なぜか大阪を経由していることを知り、
なんでや……っていう気持ちになっていたsachiakiです。

大阪経由していなければ、たしかに今日届いていたであろう荷物。
なぜ?なぜなの??
って気持ちでいっぱいですが、
こんな情勢なので色々とあるのでしょう。
事情など知りえない私から思えることは
明日には届けばいいなぁ…って気持ちだけであります。

なにを待っているかといえば、
私にしては珍しいお買い物となったクラシカルなサマーワンピースと
ロングウィッグだったのです。
私がやると女装にしか見えないけれど、
それでもたまにはワンピースなんぞを着てやろうかと
そんなことを思ったものの、
滅多にやらないことはうまくいかないのかもしれません。
ていうか、時勢が悪い。ってやつなだけなんだろうけれど。

ワンピースは明日出かけるので、出かける前には間に合えばいいなぁって思っているのと、
ウィッグは30日に出番がありそうなので、それまでに間に合えば良いなって感じです。

他にも待っているものは様々にあるけれど、
それに関してはのんびり待つ予定なので
そこまで困ってもないかな。

そんな感じ。

そして昨日の晩から今朝までずっと頭を使いすぎて
頭が暴走している感じがあったので
先ほど久しぶりに髪かざりを作ってみました。

やはり手を動かすことは一定の効果がありますね。
手を動かしてみたら、誰かというわけではないけれど
思わず言いたくなってしまっていた言葉がスルッと飲み込めました。
意見は大切だけど、まぜっ返す必要のないことなどは
別に出すこともないだろうと。

そして念仏を唱えるように平沢進さんの曲を聞きながら気持ちをリセットしていました。

【平沢進】白虎野の娘・Full(歌詞付き)PV


なぜか落ち着く。
般若心経のような効果がある気がするよ。

 ♪捨てられた野に立つ 人を祝うよ

荒廃したかのように見える場所にも
人が立つことができる、そういう祝福と捉えて
呪うのではなく、祝おう、そんな気持ちを取り戻していました。

てなぐらいにして、今日もこの辺にて。モイモイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚くほどずっと寝てた。(具... | トップ | 超超超久しぶりにゴールデン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

from:sachiaki」カテゴリの最新記事