天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

長男修学旅行から帰ってくる♪京都のお土産と言えば…

2018年05月23日 | 長男のこと☆

庭で採れたイチゴ

長女が摘んで、自分で食べる。

今年これが最後かな。


さて長男が修学旅行から帰ってきた。

楽しかったようで、帰ってきたその日は、夕飯食べてすぐに寝てしまった。


ホテルがビジネスホテルで、3人一部屋。

昔のように大部屋で雑魚寝ではないんだね。

枕投げなんてものはできないのか。


さてお土産。

京都と言えば八つ橋

でも、八ツ橋だけでこんなに買ってくるか


さらにまだある。

生八ツ橋

どれも美味しかったけど。


婆ちゃんがお小遣いくれたから、それで買ってきたようだ。


次回は二男の修学旅行

二男は「俺にもお小遣いくれるのか」って心配してたけど…

どうかな~(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2018-05-23 13:48:18
修学旅行の季節ですね。
京都でしたか。
私も高校の修学旅行は京都でした。
当時は良さも分からずでしたがこの年になるとゆっくりと訪れたいところですね。
ふふふ~~~今も昔も変わらずお土産は八つ橋ですね。
美味しいですよね。

↓の花はニゲラという花ですよ。
返信する
さいちママさん (ボンジュー)
2018-05-23 15:08:03
『ニゲラ!』
教えて頂きありがとうございます。

てっきり、蒔いた種かと思ったのですが、そんな種買って蒔いた覚えは全くないんですよね
どこからか飛んできたのでしょうか。

引越した当初、ここには何もなくて、雑草だらけの場所でした。元々咲いていたのかな~
来年も咲いてもらいたいです。

修学旅行と言えば、やっぱり京都ですが、子供が行くところではないですよね。
まあ、子供たちは歴史の勉強で行くのでしょうけどね。

大人になってじっくりと歩きたいところです
鎌倉も行きたいな。

コメント、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿