天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

陸上用のスパイクって裏が危ないのね🏃‍♀️

2019年05月28日 | 二男のこと☆

週末は長男は部活、次男は大会、三男は練習。

ただ三人共やっているスポーツは異なる😐 


そんな次男、中学に入って初めての陸上の大会があった。
シューズも専用スパイクを着用。
陸上のスパイクって初めて見た。
裏が針になっている。

これで間違って踏まれたら、、、考えるだけでも恐ろしいシューズ。
危なくないように普段はカバーで覆っている。
写真は娘。

さてそんなスパイクを履いての初めての大会。
ちょうど三男のサッカーの練習も終わったので、家族で見に行ってきた。

炎天下。いるだけでも暑かった。

結果から言うと、リレー戦で次男のチームは2位。
暑くて、正直、何が行われているのか分からなかった😅 
トラックは照返しが強くて、更に暑かった。

写真を撮りたかったけれど、撮影禁止
撮るには1000円払って許可を取らなくてはいけないとか(後で1000円は返却)。

どうやら部外者が入り込んで、ワイセツ目的で撮影する人がいるらしく、撮影には厳しくなったらしい。

そのうち運動会の撮影も許可制になる時代が来るのか。

それにしても、陸上がワイセツって…💦
しかも男子だし…💦
しかもうちの子だし…💦

と言うことで、さっと携帯で撮ったのがこの上の一枚。
周りの人も同じように携帯で撮影していた。
これぐらいは良いでしょう。

再来週もまた次男は大会がある。
その頃は梅雨入りかな。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいスパイクですね😉 (6人ママ)
2019-05-31 00:40:15
こんばんは😃🌃

夜分遅くに申し訳ありません🙇💦

次男君、先週末は陸上の大会だったんですね…!
本当に暑いなか、お疲れさまでした😅💦
5月にしては異常な暑さでしたよね😫

うちの長男も私も中学の時に陸上部だったので、スパイク、懐かしいです😄
初めて見ると針がいっぱいでビックリしますよね!スパイクで走ると、スピードがすごくアップして感動したことを思い出します😆

次男君はリレーのアンカーだったんですね😉流石です✨これからの活躍も楽しみですね🎵

撮影のこと、ビックリしました!まさか1,000円払って許可制とは…💧

ワイセツ目的…❗

実は先週の土曜日、三男の中学の運動会だったんですが、そのときに1人の男性がまさにワイセツ目的の撮影疑惑で警察に連れていかれたそうです…😱
明らかにカメラマンでも保護者でもない男性が、怪しい動きで写真を撮りまくっていたので、不審に思った保護者が通報したとか…💧多分女子の体操着姿が目的だったのだと思いますが、本当に怖い時代になりましたね…😭

運動会も撮影が許可制になる日も近いかもしれない…と、思ってしまいました💦

6人ママさん (ボンジュー)
2019-05-31 09:12:35
えっ!何でアンカーだって、分かったんですか?
もしかしてリレーのスタートの位置ですか
僕はアンカーだってことは聞いていたのですが、どこからスタートするのか、全く分からず。
さすが6人ママさん、陸上部出身ですね。

あのスパイクの針は走りに効果があるんですね!
(当たり前か)
何でこんな危ないものを靴の後ろに付けるんだろうって思ってました。
付け替えが出来るので、練習のときはもっと危なくないやつに換えてました。

サッカーもスパイクはありますが、今は危ないので、針は使っていないんです。
それでも踏まれたら痛いです

以前に次男が通っていた陸上のコーチが、人が転倒したときに、自分の足に接触して、大出血したって言ってました。

運動会の撮影で逮捕!
女子の体操着目当てって、変態ですね(笑←笑ってはいけませんが)
そんなこともあるんですね。
実は女子ではなく、男子目当てだったとかだったら、さらにビックリなのですが。
以前に本当の変態は、女子ではなく、男子を狙うんだからって言張っていた、お母さんがいました。

一応、学校行事のある時は、親も名札を付けていかなくてはならないのですが、あれはそれなりに抑止になつているのですね。

お忙しいのに、こちらにもコメント頂きありがとうございました
いつも夜分に申し訳ありません🙇 (6人ママ)
2019-06-09 01:32:25
こんばんは😃🌃
関東地方もいよいよ梅雨入りしましたね😅☔


コメント、毎回夜分遅い時間で申し訳ありません🙇

いつも三女を寝かしつける時に自分もウトウトしてしまい、ハッと目を覚ますと夜中になっていて…😱

でも、夜中に目を覚ませればラッキーなんです(笑)やっぱり1日の中でほんの30分でも1人の時間は欲しいので…😅
ほとんど寝かしつけたまま朝になってしまうので、その時の敗北感(?)はハンパないです…(笑)💦

長くなってしまいました😲💦

陸上の400メートルリレーはスタートとアンカーの位置が決まっているので、次男君がアンカーだと分かりました😉アンカーって一番速い人が選ばれることが多いので、次男君はまだ1年生なのにすごいなぁと思いました✨

スパイクは練習用と本番用があって、本番用はかなり尖っているから危険なんですよね…😰
次男君のコーチ、大出血したなんて大変でしたね😭
これからは陸上のスパイクも安全性を考慮して針の先端が丸くなったりするかもしれませんね😓

三男君の運動会は無事に終わりましたか?
不審者は出なかったでしょうか…😄💦

本当の変態は男子を狙う…😱そうかもしれないです。

以前にもちょっとお話ししましたが、数年前に児童ワイセツで逮捕された柔道の先生は、男の子の方が好きだったようです…💧
押収されたパソコンの中から、男の子の下半身の写真が沢山出てきたと聞いて、ゾッとしました…(泣)

確実に昔より『変態』が増えているように感じます😱

大人を簡単に信用するなと教えるのはなんか悲しいですが、これからは男の子も女の子も自分の身の安全を守れるようにしないとですね😖



6人ママさん (ボンジュー)
2019-06-11 11:17:30
おはようございます!
ご返信遅くなり失礼しました。

今日はお天気になりそうですね。
梅雨の中休み!ちょっと暑くなるでしょうか。

子供を寝かしつけていて、そのまま寝てしまう。
そう言えば僕もよくありました。
大抵は夜中に起きるのですが、5時ぐらいに目が覚めてしまうときは、やっぱり同じように敗北感あります。
なのでお気持ちよ~く分かります。

自分の時間が持てるようになるにはまだまだ先ですかね。
最近は保育園でもお昼寝をしない時もあるので、その場合はすぐに落ちてくれますが。

さてリレー戦のアンカーの位置。
そうだったんですね。自分は何にも知りませんでした。
陸上のことは、全く分からないので、これから勉強していかないと。

この日、1軍の子は別の大会に出場していたため、2軍の次男は運良くアンカーに選ばれました。
まだまだトレーニングが必要です。

そう言えば本番用のスパイク。次男がリビング付替えたのを、そのまま放置していたのを、長女がオモチャにしてました。
すぐに気づいて、取り上げましたが、次男はホント片づけないやつです。
学校のカバンとかも帰ってからいつもそのまま放置なんですよ。

不審者!
多分ですが、出ませんでした

嫌ですね~
おっしゃる通り『変態』は増えていますね。
昔の日本ってもっとマトモだったような気がします。
それとも明るみに出なかっただけなのでしょうか

それにしてもその柔道の先生は、男子の裸を見て、何がしたかったんですかね。
女性に興味がないってことなのでしょうかね。

かと言って、少女に興味がある人も気持ちが悪いですが

小さい子がいる親としては、その対象が女の子だろうが、男の子であろうが、大迷惑な話です。

つづく。。。
Unknown (ボンジュー)
2019-06-11 11:19:00
つづき。。。

その柔道の先生。ちょっと気になってネットで調べたら、出てきました。
〇東区とあったので、おそらく6人ママさんの仰っている方と一致かなと。

当時の記事を読むと、柔道は学校で習っただけで、あとは自分で勉強したそうです。
段位証書も偽造して、偽造容疑でも逮捕されたようです

指導者がこうでは困りものですね。
保護者も、そこまではチェック出来ませんものね。
そこは信頼してお願いするしかありませんものね。

うちの子が行っているサッカーのお父さんコーチの方に、やたら子供に抱き付く人がいるんです。
話す時も、子供のほっぺに手を当てて話したりと。

決してそんな人ではないと、自分は信頼しているので、何も言いませんが、他の保護者の方には、自分と同じように感じているのではないかなと思います。

もちろん悪い人ではないし、指導者としては文句の付けようなない方なのですが。
ちょっと不振。。。

思えば柔道などは稽古で組んだりとかして、他のスポーツよりも子供への接触が増えますよね。
その辺は信頼があってのことだと思うのですが。
女の子だと余計に心配してしまうかなと思いました。

と書いていたら、空が曇ってきました
せっかく晴れていたのに。

いつもコメントありがとうございます。
また自分も6人ママさんのブログへ行かせてもらいますね。
拝読はさせてもらっているのですが、なかなかコメントする時間が取れなくて。

寒くなったり、暑くなったりなので、お体にはお気を付けください。

長い返信となってしまいましたが、ありがとうございました
おはようございます😃 (6人ママ)
2019-06-14 09:21:45
おはようございます😃
今日もいいお天気になりましたね☀

ここ最近、三女の寝かしつけで連戦連敗が続いていました😁💦

昨日は三女があまりお昼寝をしなかったので、寝かしつけには成功したのですが、こちらにコメントをしている途中で意識を失い、気が付いたら朝になっていたパターンでした…😭

子どもが小さいと中々1人の時間を作るのが難しいですよね😅

例の柔道の先生のこと、ネットで調べて下さったんですね😲
そうです…!その人です!

あれから8年が過ぎましたが、まだネットで検索すると出てくるんですね…
当時はテレビのニュースで逮捕が報道されたので、とても衝撃でした😱

そうなんです😖
ワイセツだけでなく、経歴も詐称していました。
しかも、前にも一度、偽の警察官で逮捕されていたんです。


子どもたちを集めるためだけに、自分で道場まで作り、偽の賞状まで作っていました。
しかも、話がとても上手な人で、奥さんと息子さんもいたので、回りの保護者はすっかり騙されてしまったんです。

うちはその人物がやたらと練習中に子どもたちの写真を撮ったり、体を触ってきたり、ちゃんとした技も教えないので、怪しいなぁ…と、早い段階から気が付きました💦
虚言も多かったんです。

昇級するためには、お泊まり稽古も必要だと強要してきたので、
警察にも2回相談しました。
けれど、
『証拠が何もありませんから…』
と、何も取り合ってくれませんでした。

うちは警察に相談したあとすぐにその道場を辞めました。
しばらくしたあとに、まだ通っていた男の子が、お泊まり稽古で寝ているときに、その人物から被害を受けて逮捕に至ることになったそうです💧

被害者が出る前に、何とか出来なかったのか…と、とても悔しく思いました。

そんなこんなで、しばらく人間不信になりました…😭

ボンジューさんのお子さんが通っているサッカーのコーチは、そんな人ではないと思いたいですが、子どもたちの体をやたらと触るのは、誤解を招いたり、子どもが不快に感じたりするかもしれないので、できたらやめていただけるように、お伝え出来るといいですね😅

こちらもやたらと長くなってしまい、申し訳ありません…💦

まさかこの場であの事件についてお話が出来る機会が持てるとは思わなかったので、何か嬉しかったです😄

人生、本当に自分の常識では理解できない人物に出会って傷ついたり悩んだり、いろんな事がありますね…😅

でも、その一方で良い出会いもたくさんあるので、そういったご縁はずっと大事にしていきたいと改めて思う今日この頃です☺

こちらこそ、いつもブログを読んで下さりありがとうございます😄コメントはお時間に余裕があるときで大丈夫ですので、気になさらないで下さいね🎵


6人ママさん (ボンジュー)
2019-06-14 10:40:15
おはようございます

昨日、今日と良いお天気になりましたね。
明日が土砂降りのようですが。
サッカーは雨だと練習がなくなると、雨でとちょっとホッとします
長男はバレー部なので、雷であろと雪であろうとほぼ毎日練習。

柔道もそうですよね。
でも道場まで行くのが大変ですね。
電車で乗り継いでとなると、なお更です。

柔道着って毎回洗濯するものなのでしょうか。
あれって硬い素材?の様に見えて、洗濯するのも一苦労なのかなと思ってしまいました。

もしかしたらこれって以前に6人ママさんに聞いたことがあったらごめんなさい。
洗濯の話はよく出てくるので

8年前のニュース!
今の時代はネットのどこかに記録が残ってしまいますからね。
実名も今も出てましたよ。
悪ことをすると、ずっと尾を引くということになるでしょうか。

問題はその人のその後が気になります。
実刑を受けたのか、仮釈放されたのか、それとも起訴猶予になってしまったのか。

おかしな性癖を持っている人って、なかなか変わることはないでしょうから、またどこかで同じ過ちを犯していないか心配です

しかも偽警官の逮捕歴ってよっぽどの悪ですよね!
奥さんとお子さんが気の毒です

6人ママさんのお子さんがこの人の被害に遭われていたとは、何だか悔しいですね。

でも事前に気づいて、よく警察に相談されましたね。
かなり怪しい点があったということですよね。
人間不信になるのも分かります。

警察も証拠がなければ、何も出来ないのは理解できますが、これが単なるワイセツ事件で済まなかったら…と考えると、怖いものがあります。
発覚する前に調べてほしかった。

信頼って難しいですね。

うちのチームにいるやたら子供たちに抱き付くコーチ。
実は、僕はその方に絶対的な信頼を置いています。その方がいなかったら、今のチームには所属していなかったぐらいです。

だから絶対"ない"と信じています。
が、、、目の前で子供たちに抱き付く姿をみてしまうと、、、
本当に信じていいのだろうかって思ってしまいます。

いつもコメントありがとうございますね。
僕のブログはどうでもいいので、たまにはいっぱい寝てください。
ありがとうございました
こんにちは😃 (6人ママ)
2019-06-16 10:39:45
おはようございます😄

昨日は梅雨らしく朝から晩まで雨の1日でしたね😅☔
サッカーの練習は☔だと中止になるんですね。
昨日はゆっくり過ごせましたか?

柔道着は毎回洗濯しています☺
汗をかいたまま放置すると、汗染みが黒ずんできてしまうんです😅そうなったら洗っても中々落ちなくて、ハイターしたりウタマロ石鹸で手洗いしたりします。普段は普通の洗濯物とは分けて洗濯機で洗っています😃
生地が厚いので、冬は中々乾かなくて大変です(笑)💦


ネットではまだ実名も出ているんですね😓
正確な情報ではないのですが、実刑を受けて、2年間は牢屋に入っていたと聞きました。その後は釈放されているようです。
実は主人が数年前にその人物を見かけたと言ってました😱

地主の息子でお金は沢山あったようです。自分で道場まで作るくらいなので…
しかも恐ろしく頭は良かったです。柔道の知識も豊富でした。

偽警官→偽柔道家→今度は偽の整体師とかになってやしないかとヒヤヒヤします…💧

うちは長男と次男が2回だけお泊まり稽古に参加しました。
実害は受けてないと思いますが、寝てる間に写真は撮られてますね…

押収されたパソコンの中に子どもたちの写真が山のように入ってたそうなので😫下着姿や裸もあったそうです😭

警察にも『あの人物は怪しい。このままだと危険だ』と訴えたんですけどね…😭
今も虐待事件で小さいお子さんが亡くなるニュースを見るたびに胸が締め付けられる思いです。
何とか命を落とす前に助けることは出来なかったのかと…
警察も人命最優先で動いてほしいです。

信頼って本当に難しいですよね。

私も去年から人間関係で悩むこと多かったです。

信頼していた人に裏切られたり…

自分と同じ人間はいないから、人付き合いをしていくなかで、
『この人のこういうところはちょっと合わないな…』
って思うことはありますが、大抵は良いところを見て付き合っていけますよね。
でも、全く理解出来ない人もいるんだなぁと…

始めは分からなくても、付き合っていくうちにどんな人物なのか分かってきますよね。逆に嫌だと思ってた人が実はいい人だったこともありますね😃

ボンジューさんが信頼してるコーチ、きっと大丈夫だと思いますよ😄

疑うのは子どもたちが嫌なことを言われたり、されたり、
ボンジューさんご自身が嫌な思いをされてからで大丈夫だと思います☺✨



今日は久々に予定のない日曜日で、朝もゆっくり出来ました😄

いつも長いコメントになってしまって申し訳ありません🙇

ボンジューさんも楽しい休日をお過ごしくださいね😉


6人ママさん (ボンジュー)
2019-06-17 13:39:51
こんにちは

土曜は期待通り(笑)の大雨で、サッカーは中止になりました。
三男用の電子ピアノが丁度届く日でもあったので、設置がてら部屋も片づけられました。
久々に溜まりに溜まった書類の断捨離です

柔道着!
やっぱり厚い生地で洗濯は大変なのですね。
梅雨の時期や冬だと乾くのに時間がかかりそうですね。
汚れるとウタマロで手洗い!

うちもウタマロは使ってます。
うちの場合はサッカー用のソックスです。
ほとんど学校の校庭なので、白だと砂で真っ黒になります

6人ママさんのお子さんが通われている学校がアスファルトと人工芝だったので、こういうところだと泥で汚れなくて良いな♪って思いました。

偽整体師!
2年刑務所で、再犯の可能性のあり得ますね。
その程度と言ったら怒らるけど、2年ぐらいで出てきてしまうのか。
偽整体師やってたら、きっと独学で勉強して、あたかもベテランな顔つきでやってるんでしょうね

犯罪を犯す者に限って、頭が良かったり(悪知恵が働いて)しますからね。
話術もうまかったりするから、お客も付いてきたりしてしまうんですよね。

ご主人が見かけたとなると、この辺(?!)でうろついていることになるのでしょうね。
子供を物色していたら怖いです。

それにしても息子さんたちはお泊り稽古に参加してしまっていたのですね。
考えたくありませんが、おっしゃる通り撮られている可能性ありますね

わが子の写真を撮られていたらって思うと本当気持ちが悪い。
それ見てどうするの?って同性として聞きたいです。
まあ答えてもらっても理解することはできないと思いますが。

信頼できる人!
最初の印象と、付き合っていくうちに分かっていく第二の印象。
確かに違う場合ありますね。
よく話してみたりすると、良い人だったり、誤解で思い込んでいたら、案外違ったり

最近、三男が新しいサッカーチームに入って、親たちの印象としばらくしてからの印象が違ったりすることによく気づきます。
良いも、悪いも、付き合ってみないとわからないものですね。

信じていた人に裏切られる…それってとっても悲しいですね。
人間関係って本当に悩ましいというか、答えがないというか、難しいなって思います。

なので、僕は人って人それぞれで、自分以外の人は違うんだって思うようにしています。
違うから、自分と合わないところがあっても不思議じゃないって思うようにして、そうすると変な先入観なしに付き合っていけます。
それでも合う、合わないはありますが。

うちのコーチの件もそうですね。
嫌な思いをしてから、考えてみることにします。
それまでは信じていたいと思います。


いつも本当にコメントありがとうございます。
土日はブログに向かうことはほとんどないので、お返事遅れていつもすみません。

ありがとうございました

コメントを投稿