天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

もし、うちも男子4人だったら…☆

2017年08月28日 | コウノトリを待つ~4人目☆

ペットボトル鉢に芽が出たオレンジの種群

柑橘系の種は発芽しやすい。

 

さて先週の金曜、仕事が終わっていつものように保育園へ娘のお迎えへ行くと、先にお迎えを済ませた一人のお父さんがいた。

よく見ると子供を4人連れている。

全て男子

しかも年子のよう。みんな年が近い。

 

すごいな

 

うちも男子3人続いたあと、どうしても女子が欲しくて、自力で産み分けをして4人目で女の子が生まれたど、男の子が生まれる可能性も十分にあった訳で、傍から見ていて他人事には感じなかった。

 

別に男子4人がいけないと言ってる訳ではない

ただ出来れば違う性の子が欲しいなと思うのは、単なるエゴかもしれないけど、親の願望なんだよね。

特にオトコ続きはどうしても女の子が欲しくなる。

 

FC東京の大久保の4人目男子誕生のニュースを先日聞いて、きっと本当は女の子が欲しかったんだろうなと思ってしまった。

特に大久保ファンなので、その思いは身にしみるように分かると勝手に解釈。

 

もしうちに4人目が男子だったら、、、

5人目を考えていただろうか。

本気で考えてしまう

 

うちが産み分けの参考に使った本↓

今は電子書籍しか扱っていないのか、紙媒体は売っていなかった。

結構分かりやすく解説してあって、挿絵も可愛く、読みやすかった。

関連カテゴリー記事⇒コウノトリを待つ☆

 


産み分けは本当のできるのか 2

2016年03月11日 | コウノトリを待つ~4人目☆
産み分けに成功した我が家

しかし実施したことが功を奏したかどうかは定かではありません。
100%の方法はないので

ただ上の子のその時とは明らかに違う点も多いので、多分効果はあったのかなと思います。

前の記事で書いたこと以外に実施したことをここで書きます。

女の子を授かるためには、排卵日の三日目前にするのが基本なので、うちでは排卵日を特定してその三日前にしました。

そしてその週に2度しています。。。多分。
ただし、付けて(念のため)。

その目的は精子の濃度を下げるためのようです。
濃いとY精子(男の子)が活発になり、X精子(女の子)の邪魔になるのだそうです。

なので女の子が欲しいと思ったら、この週は大事になります。
夫婦仲がUP。。。多分。


『マンガでわかる!男女産み分け完全ガイド』より

もう一つ、男性に努力できる点があります。

それはブリーフをはく!!
何の関係があるんだ?って思いますが、科学的に意味があるそうです。

Y精子は、熱に弱いという特徴があるので、トランクスのようにスカスカだとアウト。

熱を放出しないタイプのものがいいそうです。出来るだけ体を締め付けるものがいいとか。

ボクサーパンツでもいいのかなと思いましたが、念には念を入れです。
自分も産み分けを決意してから、その期間はブリーフの硬派に変身

別に昔のような白いブリーフでなくてもいいんです。かっこいいのもあります。

行為の前に、お風呂で温めておくこともイイとか☆

あとはカフェインは良くないようで、コーヒーは行為前はダメとか。
これは実践したかどうか忘れてしまった。
あまり効果はなさそう。

コウノトリを待っていた頃 6

2016年03月04日 | コウノトリを待つ~4人目☆

生理がこないと妻に告げられ、嬉しい気持ちと、そうでない不安の気持ちと、その両方のまま日が過ぎるのを待った

妻はある日、検査薬を買ってきた。

だけど、それを試すまでには日を要した。
すぐに使っても正確な結果は出ないからと、もうしばらく待ってから試すと言う。

そしてそれから一週間ぐらい経って。

まだ生理は来ない。
「ちょっと試してみる」と検査薬を持ってトイレに入った。

しばらくして、妻が出てきた。
そしてお腹を押さえながら、
ここにいるよ」とポツリと言った。

今でもそのときの嬉しい気持ちが忘れられない。
もちろん、妻も笑顔だった。

その10ヵ月後、長男が五体満足に産まれた
朝分娩室に入って、産まれたのはその日の夜9時。

ほぼ丸一日。
息子も頑張ったけど、妻も頑張って耐えた。

産またばかりの息子を自分は抱っこして、何とも言えない感動を味わった。

それから12年

その間に、次男、三男が生まれ、その後、流産を経験した。
そして時間を置いて、長女が誕生した。

結果的に子宝に恵まれすぎた我が家となった。


産み分けは本当のできるのか 1

2016年03月02日 | コウノトリを待つ~4人目☆
自分は息子とキャッチボールをするのが夢だった。
別に女の子でもいいけれど、自分は男の子が欲しかった。

あまりに男の子を切望したあまり、神様は男の子3人を授けてくれた。

そして子供たちとキャッチボールが出来た!

ただ妻はどうしても女の子が欲しかった。
そこで4人目を計画することになった。

ただ年齢も年齢なので、最後のチャンスと思い、産み分けをしてみることにした。

本を読み、ホームページで産み分けをやっている病院を探した。

ただ病院だとお金もかかるので、自分たちで出来る産み分けをやってみることに。

ここからは我が家で実施した女の子を授かるための方法
(100%ではないです

参考にしたのがこの4冊。
特に『マンガでわかる!男女産み分け完全ガイド』は楽しい4コママンガが解説してくれます(笑)



まず、タイミングを見計らう。
排卵日を特定します

これが一番大事!

女の子が出来るX精子♀は男の子が出来るY精子より長生きします。
24時間しか生きられないY精子に比べ、X精子は2~3日生きると言われています。

よって、排卵日の2~3日前にすると、X精子が排卵した卵子を一人占めすることが出来ます。

うちでは、排卵日を特定して、その三日前にすることに。
この日と決められているので、ムードとか関係なく、完全に行為です

実はこのムードが産み分けに関係あります。
X精子は、アルカリ性に弱いんです。

このアルカリ性をなくすには、、、女性が感じてはいけません
感じるとアルカリ性を分泌するそうです。

だから、淡白が基本。
あっさりです

と言っても妻は携帯を片手にメールでもしながらが、旦那が終わるのを待てばいいのでしょうけど、男とすれば”ハイどうぞ”と言われて出来るものではない

下品な言い方?をすればそんな状況では立たない。前準備がないので、もう集中するしかない。

そして卵子への到達を遅らせるために浅くが基本です。
余計、男性側には難易度が上がります。

逆に男の子が欲しい場合は、その逆をすればいいことになります。

コウノトリを待っていた頃 5

2016年02月29日 | コウノトリを待つ~4人目☆
その後、月の周期を見極め、タイミングの良い日を見計らった。
だいたいこの月はこの日からこの日と言うように。

そして途中で止めるということをせずに、出来るところまでで頑張るようにした。
これによって、お互いにストレスがなくなった

これまでは痛い!ということで止めざるを得なかった。

かみさんとしては、これ以上は単なる苦痛にしか過ぎない。
ただ男の自分としては、途中で止めるのが、苦痛

お互いにしたいけど、したくないと言うのが本音だったのかもしれない。

でも行為の目的を赤ちゃんを授かるというということだけに着目することにより、その苦痛から開放された気分になった。

そうして数ヶ月が過ぎたある日。
今月は「まだ生理がきてないよ」と告げられた。

「えっ
と目を輝かせて自分が言うと、

「やっぱり言うんじゃなかった。だって期待しちゃうでしょ!」
と妻。

「それはそうだけど、もし今月ダメでもまだ次があるでしょ」と答えた。

まだスタートしたばかり。
その反面、時間はまだあると思いながらも、正直焦りもあった。

ちょうどその頃、かみさんの妹が妊娠6ヶ月になった。
妹の方があとに結婚して、先に子供を産む。

先を越された感はあったけれど、かみさんのお母さんの気が妹の方へいってくれたので、まだか、まだかと言われるこちらとしては助かった。