天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

ライムの挿し木と捻挫の手の…その後

2017年10月04日 | 毎日の何でもないこと

ライムの挿し木☆

先月と比べて大して生長はしていないけど、葉が増えてる

根も順調のようで、そろそろ鉢上げして、冬の準備をしてあげないと。


それにしても先月フットサルで痛めた右手首がまだ治らない

ゴレイロ(キーパー)中に現役大学生のシュートを見事弾き、得点を逃れたけど、直後に激痛。

捻挫で全治一ヶ月。


そろそろ治ってもいいのではと思うけど、年だね。

治りが確実に遅い


治りかけてるんだろうけど、生活している中で、つい無理してしまい、

「イテッ」とやってしまう。

月1のフットサルなので、今月は無理かな。


週末は保育園の運動会もあるのに。

親子参加どうしよう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか?! (ちーママ)
2017-10-04 15:40:17
ボンジューさん、大丈夫ですか?!
キーパーって結構怪我をするみたいですね。それだけ威力があるんですね。。。
高校のときの同級生が先生のシュートを受けて手にヒビが入ってました。。。
早く治るといいですね。
ご無理なさらないよう、お大事になさってください。
返信する
ちーママ さん (ボンジュー)
2017-10-04 16:18:59
お久しぶりです
ブログの方は勝手に訪問させてもらっています

キーパーをやったとき、グローブ着けずにやったものだから、もろ打撃を食らってしまいました。
接骨院では単なる捻挫でしょうと言われたのですが、なかなか痛みがひきません。

ヒビってこともあり得ますよね。
そこの接骨院はヤブで有名なんです

コメント頂きありがとうございます。
ご心配までして頂いて。

取りあえずは無理せずですね。

ありがとうございました
返信する
お邪魔します^^ (papiraki)
2017-10-04 20:17:37
こんばんは^^
早速お邪魔させていただきました。
凄く綺麗なお庭〜
私はマンションなので、広いお庭が羨ましいです。

アボカドの種から、芽がでるなんて凄い!!
アボカドは難しいと聞いたことがあります。
好きで毎日食べてるのですが、毎回捨ててしまっていました
何か、コツとかあるのでしょうか。
ありましたら、教えていただけると嬉しいです

私も読者登録、させていただきました。
よろしくお願いします
返信する
papirakiさん (ボンジュー)
2017-10-05 08:28:44
おはようございます

素敵なお庭だんて全然です。
雑草と土がむき出しのままの庭です。それに大して広くありません。
自分もここに引越してくるまではずっとマンションでした。ベランダ菜園などを楽しんでいましたよ

アボカドは簡単に芽が出るんです。
本当に!
ペットボトルでも何でもいいので、水に漬けておけば勝手に根が出て、芽が出ます
最近は観葉植物としてお部屋に置いてる方もいるそうですよ。

読者登録ありがとうございました。
自分もまたお邪魔させてもらいますね
返信する

コメントを投稿