天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

ジェラートピケとジェラール・ピケ

2017年10月05日 | 二男のこと☆

今年最後のピーマントマトの収穫。

まだトマトは青いのがいっぱい生ってるけど、この涼しさで生長するのだろうか。

 

さてもうすぐ11歳の二男の誕生日

何が欲しいか、希望を聞いた。


二男 「ジェラーピケの洋服が欲しい

自分 「ジェラーピケのユニフォーム?」

二男 「違う、ジェラーピケ!」

自分 「だからジェラーピケでしょ!」

二男 「ジェラー~!」

自分 「ジェラー???…ピケってバルサ!!!」


と押し問答の末、どうやらジェラートピケってブランドだと言うことが分かった。

  ↓


自分、そんなブランド知らないし。

ピケと言ったら、一般的に(お父さん的に)バルサのセンターバックでしょ。

  ↓


何でそんなブランドの洋服が欲しいのか聞いてみると、

二男 「ヒカキンが着てたから

自分 「

即、却下!!


バルサのユニフォームなら買ってあげたけど、そんなものは絶対買わない。

そもそもパジャマごときに高すぎ


いや…ユニフォームの方が高いか

もっと普通のプレゼントにして。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派☆ (papiraki)
2017-10-06 06:43:48
ピーマン、ぷっくりと大きくて立派ですね^^

二男さん、ジェラートピケなんてよく知ってるなぁ
と思っていたら、なるほど!そういう経緯だったのですね〜。
どちらかというと、女子に人気のブランドです♩

ヒカキン人気、やっぱりすごいですね^^
返信する
papirakiさん (ボンジュー)
2017-10-06 08:42:55
おはようございます☆

最近の二男は完全にYoutubeに侵させてます。
あまりにひどいので一度携帯を取り上げました

ジェラートピケって赤ちゃんとか女性用ですよね。
何で二男がこれを欲しがったのかよくわかりません。ヒカキンが着ていたのも理解不能

誕生日のプレゼントは今も決められずに。
多分、ゲームのソフトかな。
本とか買ってあげても読まないんですよね。

ピーマンは学校の夏休みの宿題なんです。小さい苗から夏休みの間に随分大きくなって、何個か収穫できました。
来年は自宅でもやってみようかな

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿