天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

椎間板ヘルニア…退院へ

2011年06月07日 | 若くてもヘルニアと狭窄症

そしていよいよ退院の日

「後は外来で通って、様子見で治していきましょう!退院は婦長さんと相談してね♪」

と主治医の先生。
やった!やっと退院できる~~
 
そして看護師さんに退院の手続きを取ってもらう。
ここの病院の入院患者はほとんど老人で、
こんなこと言うと怒られてしまうけど、
ここにいたら、自分がダメになりそうな気がしていた。。。
 
片足半分棺桶に突っ込んでいる人たちと一緒に同じ部屋の中で過ごして、
いづれ自分もこうなるのなと思うと、
半分、ウツになりかけてた。
だから退院が決まったときはとても嬉しかった。
 
おばがお見舞いに買ってきてくれた、IKEAのワンちゃん。
あ、人形ですよ。
三男に持ってかれましたけど。

そして、退院の日…
最後のリハビリ。
 
一通りのリハビリを終えて、
 
「病院の外の敷地内で歩いてみましょう~」
と若~い女性の療法士さん。
 
そういえば、入院してから一歩も外に出てなかったな。
 
外に出るととても日差しが強い日
とってもいい天気。
 
療法士さんとお話しながら、病院の周りを一周。
何だか、ちょっとしたデートみたいな気分だったな
 
気分良く、療法士さんと2人で話しながら戻ってくると、
待合室に義理母ばったり、、、
実は義理母もこの病院で診察を受けていて、順番待ちだった。
 
「あぁ、今日退院になりました、、、よ、、、」
ちょっと、慌ててしまった自分
 
義理母はそのまま診察へ。
そして療法士さんに、お礼を言って、お別れ。
リハビリとっても効果ありました!
 
今回の入院・手術でかかった費用
総額で訳20万弱。
 
そのうち、健保の高額医療費制度を利用したので、自己負担は8万。
なおかつ生命保険に加入しているので、かかった費用は実質ゼロ
というか、かなりのおつりがきた。
 
手術はもうしたくないな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿